電話の詐欺による被害も長く続いていましたがコロナ問題で一旦下火か?と思いきや・・・

新しい詐欺の被害も出て来ているよう。固定電話は留守電にしてあるので安心ですが↑

 

         

 

数日前には・・・スマホの方に・・・「荷物をお持ちしましたが留守なので持ち帰りました」

ショートメールが入っていました!電話番号に電話しても「お繋なぎしてもお出になりません」とのメッセージ!電話番号の下に「ご確認くださいのURL表示されているので、クリックして見ると・・・なんと「このサイトは危険なアプリがあります。」と出た!ビックリして閉じましたが。。。その後応答なし

 

又18日朝、8:43分に電話があり・・・☎に出ませんでしたが伝言で「おはようございます。。。。〇〇こうえんの○○ですが、早い時間に連絡がありましたがどうかしましたか?」の伝言!これも思い当たらないので無視ですが、便利な筈の電話も気を付けたいですね。

間違い電話でかかってしまったのであれば、仕方ないですが、用心に越した事は無いので

 

コロナ禍中なのでビビりました!いろんな面で落とし穴に嵌らないように気を付けましょう。

           不信な電話が続いたので記事にしてみました。

     

       

 

今日は「シュークリームの日」まぁ~これも語呂合わせの記念日のようです(^_-)-☆

   シュークリームも好きですが・・・生憎写真を撮っていないので残念です。

 

 シュークリームもググって見ると、いろんなことが書いてあり成程と思いますが

種類もバラエティに富んでお味も今は色々楽しめますね。大きいものからミニシューまで

コンビニやスーパーでもバラエティに富んだシュークリームもあり値段も手頃で美味しい!

 

          おすすめのシュークリーム教えて!の問いですが・・・

     以前は「コージーコーナー」のシュークリームやケーキが好きでしたが・・・

       この頃は有名な洋菓子店でなくてもどこのお店でも美味しいで~す(*^^*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

                     あなたもスタンプをGETしよう
 
                 ご覧いただき有難うございます<(_ _)>