今日は「ゴーヤの日」と言う事で・・・2年前にディサービスでの皆さんと

ゴーヤチャンプルを作った日の事を思い出しました(*^^*)

 

介護施設では、職員さんとデイサービス利用者さんが育てているお野菜を

収穫して・・・皆さんでクッキングします!

 

私もゴーヤチャンプル作りに参加しました。

 

 

男性も女性もとっても楽しそうに笑顔で作ります。

 

    

 

           みんなのお顔を、お見せ出来ないのが残念なくらい

                   皆さん生き生きとしています。

 

  私も昨年病に合ったことで。。。介護施設へのボランティアが出来なくなりましたが

 その周りに・・・行って見たところ「コロナウイルス」の件で閉鎖になっているようでした。

  皆さんどうしているかなぁ~~~って静まりかえっている建物を見上げて来ました。

 

    

 

     コロナ問題も一日も早く終息するといいなぁって・・・祈る気持ちです。

 

ゴーヤー好き?嫌い?の問いですが・・

以前はボツボツしているゴーヤの姿が好きになれませんでしたが(苦笑)

ゴーヤチャンプルをみんなで作ってからは、苦みまでも好きになりました(^O^)/

 

                  ▼本日限定!ブログスタンプ

                  あなたもスタンプをGETしよう

 

                  あなたもスタンプをGETしよう
 
                     今日のスカイツリー
    
 
 
                 ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>