健康ヨガでは、対面ヨガレッスンの他に、オンライン📱にて顔ヨガレッスンも行っております。



顔も身体と同じで、自分の癖のままに動かしているだけだと、どうしても動きに偏りが出て来ます。

偏りを放置していると、動かせない筋肉はどんどん硬くなって、かなり使いづらい状態になってしまいます。


その弊害として考えられるのは…

血液やリンパの循環も滞りやすくなり、シワ、シミが増え、何より老けて見える😭


頭痛や顎関節症の身体の不調を引き起こすなんて可能性も……ないとも言い切れません😞

脅かしてごめなさい🙇‍♂️ですが、私個人的にはそこまで感じています。(首痛を治したすぎて顔の使い方まで行き着いたのです)



顔ヨガは、身体のヨガより贅沢なメソッドというか「顔なんてどうでもよい」みたいなご意見が多々あるので、あまり熱くオススメできていません。


でも、ぜひやってみてほしいなー🥺





顔ヨガ生徒さんのAさんのお顔の変化をご紹介します♪


①2024.01

「思い切り笑って下さい」とお願いして撮らせて頂いたものです。レッスン初日。


②2024.03

まだあまり変化はない様に見えますが、頬を上にあげる筋肉が使える様になっています。


③2024.04

かなり口角の上げ方が上手になってきています。

お顔が横に広がらなくなって来たので、エラの辺りがシャープにばり、スッキリと小さく見えます。(自分筋肉糸リフト‼️)


④2024.07

全ての顔ヨガをお伝えした後、3ヶ月間自主練していただきました。

すごくお顔に変化があります✨

すごく頑張って顔ヨガに向き合ってくれたのだな、とわかります。


アゴの尖り方(フェイスラインくっきり)、口角の上がり方、お顔の横幅の縮小、鼻筋出現、目の下ぷっくりクマの消失、むくみの消失、などなど………


①2024.01に比べると、更に綺麗なお姉さんになられてませんか?

垢抜けたというか、すっきりしたというか、とにかく可愛らしくなられた✨

「顔を意識して使っている人」お顔になられています。


素敵ー👏



Aさんが顔ヨガの効果のご感想を下さいました。



サムネイル

​・化粧のノリが良くなった

・顔ヨガの練習するとお肌がしっとりする

・定期的に検診に行っている歯医者さんで、歯茎が状態が良くなったと褒められた。(これは私も謎なのですがAさんは顔ヨガ以外は何も変えてない時期だったので顔ヨガ効果しか考えられない、とおっしゃっていました。嬉しいですね‼️)

・美容院で頭皮の乾燥がなくなった、と言われた。

・美容効果だけでなく、脳トレになっている(口角を上げながら舌を左右にゆっくり動かす、等のレッスンで)


すごい✨

この効果が永遠に続くと思うと…ワクワクすっぞ‼️🥰




そんな感じで顔ヨガ必要な方に届いたらいいなーと思って、生徒さん募集します。


お申し込み、詳細は以下です😝😙🤪😱🙄😗😀😳



オンライン顔ヨガレッスン
by健康ヨガ
😝😙🤪😱🙄😗😀😳

【レッスン内容】
12パターンの顔ヨガポーズの練習をします。
一度には全て覚えられないので、5回のレッスンに分けて行います。

イラスト付きの資料をお渡しするので、それを見ながらレッスンを行います。
ご自宅での復習にもお使いいただけると思います。
メールかLINEか郵送でお送りします。


【日時】
ご希望の日にちを、打ち合わせして設定します。
レッスン時間は1回1時間。(短くなる事はあっても延長はありません。)

次回のレッスンまでは2週間〜1ヶ月で自主練期間です。


【料金】
1レッスン4,000円×5回
(顔ヨガ無理そう……と思ったら途中で辞めてもok)
レッスンを受けると決めたら、その都度お支払い頂きます。


【レッスン環境】
zoomを使って行います。
zoomはスマホがあれば、簡単にインストールして無料で使うことが出来ます。


【お申し込み】
以下のLINEでお友達登録お願いします。


24時間以内にはお返事させていただきます。

よろしくお願いします♪