公私共に、本当に予想だにしない事が沢山起こった1年でした。



去年の今頃の自分は…


「公民館でヨガ始めようかなどうしようかな。でもな💦見ず知らずの私なんかに生徒さん集まってくれるなんてないよな😣開講して全く集まらないとか、傷つきたく無いし😢でもな。絶対身体にいい事お伝えできるんだけどな。どうしようかな😩やりたいな。でもな😖」


などと言って、1人で迷いの中にいました。


結果やるのですが、かなり勇気が必要でした。


そんなこんなを乗り越えて、その後も色々あり

【自分で決めて自分で始末する】

事を覚えた1年でした。


当たり前な様で、主婦と雇われパートの時はずっとやって来なかった事です。



たまに知り合いに「いきなり新しい事始めて苦労なく上手くいってるね。儲かってるんでしょ。先生とか偉そうで草w」的なお言葉をもらう時はありますが…。

そんなわけないでしょうやってんのよこっちは🤦‍♂️


(あ、強く言いすぎちゃった❤️)

と悲しみやら、寂しさやらが沸く時もありましたが

「まあ、わからない人には何言われてもいいか」

と思えるようになって。


この心の変化がすごいな、と自分でも思います。


これも、応援してくれる人もいらっしゃるという事実があって持てた気持ちなので、皆さんに感謝です。



来年🐉の今頃はどんな風になっているかなー♪


皆さんと、元気で健康で楽しく日々を過ごしていたらいいな😊


みんな競争で笑わせて下さる素敵なクラス😆