今日は人生のストレスを無くす、オススメ商品のお話。

私に何の収入💰も入ってこないので警戒しないで(笑)聞いて下さい。



皆さん、手とかにできるちょっした傷が、地味に痛くて気になって、ということありませんか?



特に家事をする方にとっては、水や洗剤がすごくしみて、ばい菌が入るせいかずっとジクジク治らなくて、小さい傷といえど結構やっかいだったりしますよね。


私も一応家事はやるので、その悩みにずっと向き合ってきました。


「うっ…沁みる…また血が出てきたし。ジグジグして永遠に治らないじゃん。食べ物にこのジクジク入って大丈夫なのかしら❓」


悲しいねぇ‼️😭


手に小さな傷は意外と多いので、人生において結構なストレスだと、私は思っています。




そんな時オススメなのが…

防水フィルム✨



キズをしっかり覆い、潤い(体液)を保ってきれいに治すモイストヒーリングというキズのケア法の為の、薄いビニールシールです。


モイストヒーリングで有名なのが【キズパワーパッド】さんですが、キズパワーパッドさんは指先など小さい部分に貼ると水が入ってきてしまいます。



【防水フィルムの使い方】

①傷の部分を石鹸で綺麗に洗ってゆすいで、しっかり水気を取る。


②小さく切った防水フィルムを傷全体を覆い被さる様にピッタリと貼る。



③1〜2日くらいしたら周りがピロピロと剥がれて来るので、新しいのに取り替える。


④シールを剥がしてみて、傷が治っているっぽいなら治療完了♪


(正規の製薬会社さんの説明では、傷にガーゼ→その上に防水シートを貼る、とありますが、傷にシールをそのまま貼ってOK🙆‍♀️

シールを貼った下で血が出ていたら、この方法では治らないので、血が止まるまでガーゼや絆創膏で保護して水に濡らさない様に過ごして下さい。

血は出なくなったらこの方法を再チャレンジしてみて下さい。)




軽い傷なら2日くらいで「あれ…痛くない❗️」という所までイケると思います。

その2日間は、その傷の事はすっかり忘れています。これがこの治療の最大のメリット✨


なので、私はこのシールの事を「なかった事にするシール」と呼んでいます。



昨日もラップの切り口で手を切ってしまいましたが、シールを貼って保護しました。


傷の事はすっかり忘れていた今日、洗濯物を干していたらシールが剥がれて、すごい痛くて一気に悲しくなりました😭

即座に新しいシールを貼り直したら、あら不思議、すっかりご機嫌に♪


単純な私のご機嫌は、こういった小さな事で保たれています(笑)




もし、よかったらお試しあれ〜😊