10月に入り急に涼しくなり、過ごしやすいですね🍂


そんな中で、ヨガの生徒さんが旅行に行かれた方が多く、皆さんの楽しいお話を聞くとワクワクが伝わって来て嬉しくなります✨


しかし、楽しいお話の中に「歩きすぎて足が痛くて💦」というのは気になる所です。


足の痛みを堪えて過ごしていたら、最終的にはぎっくり腰になってしまったという方もいて😓



旅行に行くと歩行の機会が多くなるのと(歩き方のクセが足をこわばらせる)、荷物も重いし、楽しくていつもより身体を酷使してしまうのが原因とは思います。


私も旅先で姿勢や歩き方に気をつけていても、やはりいつもより疲れます。


なので、ホテルに帰ったらこわばった身体をすぐリセット‼️

ずっとゆらゆら動いています(笑)


え、連絡頂けたらオンラインでヨガやりますが(笑)

旅先まで私の顔を見たくはないかー🤣



いつまでも楽しく旅を楽しむ事ができます様、いつもはヨガで身体をほぐしておきましょうね♪




ちなみに、私の行きたい旅行先は…


スイス🇨🇭です✨


何でスイス❓❗️と皆さんに聞かれるのですが、「スイスって空気がすごく澄んでそう…⛰️」が理由です。


ハワイやグアムなら付き合ってあげるよ、と家族に言われるのですが、あまりそこら辺にはワクワクしないというか。←生意気


ハードルが高すぎてさすがに付き合ってくれる人がいなそうなので寂しい今日この頃😢


海外旅行は20年以上してないので、さすがに1人は怖い😱


行きたいなぁ…🧀🐮✈️⛰️


スイスの写真てどれも色がハッキリしているというか、コントラストが大きいというか、日本とは違う雰囲気なんだろなーと気になります。


山〜素敵〜

登山は嫌いなのですが←本当に生意気