昨日 行方不明になっていた地域猫が帰ってきたけど異様に怯えていて、さらに他の子も怯えていて、ツイッターで文句があるなら猫に当たらないで私に

ご理解くださいと書いたら速攻

考え方が違う人々からくそリプきて

趣味だ

猫に一生懸命はないと言われた


そこまではいい

だから毒おくんだよとまであり

はあ?となってしまった


私も無責任な餌やりは嫌いだ

だから他の場所で猫見てもご飯あげたりはしない

その子達はそこで生きるためのその場所のルールで生きているから


私が見てる子達もうちの敷地内でご飯、裏に小屋、砂を用意してる

うちの敷地内に勝手にご飯置いていく人たまにいるがうちなら片せばいいけど隣にやられるのが1番こまる

ずっとこの子達はきちんとご飯あげてるからあげないでくださいとも書いたりしてきたけど

わからない人はおにぎりの中身の鮭、フライドチキンなども置かれた

嫌いな人からしたらこうゆー行為敷地内でやられたら怒るのは当たり前だとは思う


だからってかいねこ以外は殺処分とか毒とかなぜそうなるのか

そもそもツイートして即きたから常にエゴサしてるのか


💩で汚いカラスやはと

私は嫌いだけど殺そうとは思わないよ


ノミがつくとも言われたが毎月のみとりのくすりもきちんとしてます

地域猫ってその地域で生きるために本来繁殖が宿命の動物のその部分奪い増えないようにして面倒見てることが趣味と言われたらそうなのかもしれないけど

毒や殺処分に気持ちは萎えた


ツイッター怖い

エゴサする人嫌い


私は猫が特別好きなわけではない

たまたま人生の中で猫と一緒にいる時間が長いだけでこの子達が好きなんだよ

趣味でもなんでもどう言ってもいいからほとんどうちの敷地内にいるこの子達いじめないでほしいと心から願うし、ご飯勝手にあげないでとも思う

まとまりなくてごめんなさい


スルー能力手に入れたい