3ヶ月で叶う!
稼げる脳育成プログラム主宰
すわ智子です。
 
 
 
 
 
 
 
今日もいきなりの質問です。
 
 
 
あなたは、将来どんな自分でいたいのか?
 
 
 
ありありと想像できますか?
 
 
 
 
 
 
 
私は、想像しただけで、嬉しくて叫び出したいくらいリアルに想像できます笑
(近い未来が待ち遠しいです♫)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
人生がもっと楽
そして、ワンランク上の人生を歩むための
とても簡単なポイント3つのうち、
1つをお伝えします。
 
 
 
 
 
 
これはとても簡単です。
 
 
 
 
 
ですが、
歳を重ねていくほど、
それはかなり難しくなっていきます。
さっそく答えからお伝えすると、
 
 
 
 
 
 
「素直であること」

です。

 
 
おいおい、そんなことかよ!
 
 
 
って思いますよね。私も思ってました。
 
 
 
 
もちろん、何でもかんでも疑わずに信じることは
社会では危険です。
 
 
 
 
 
ここで言う素直とは、
あなたが我慢している願望や欲望に、
もっと素直になるという事です。
 
 
 
 
 
たとえば
 
ふんわりリボン「お金をもっと稼ぎたいし、もっとラグジュアリーな生活したい♪
もっとおしゃれもしたい♡」
 
ふんわりリボン「あのキラキラしている芸能人のように、もっと私も素敵になりたい!」
 
ふんわりリボン「海外旅行にたくさん行きたい!」
 
 
 
 
こんな想いがもしあなたに少しでもあるとしたら、
あなたがこれを素直に受け止められないのは、
なぜでしょうか?
 
 
 
 
 
それは、
 
 
 
 
 
 
自分の心を守りたいからです。
 
 
 
さらに
 
 
 
「どうせ無理、、、」
という考えが
あなたの心の奥にあったりしないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
時には、誰かが夢に向かって頑張っていても、
「どうせ無理なのによくやるよなぁ。」
と、しらけて見てしまったり、、、。
 
 
 
 
 
(正直私は、これを思われたり言われたことは何度もあります笑)
 
 
 
 
 
あなたが幼稚園、小学生のようなまだ社会でいろんな経験をしていない頃は、
大人になったらサッカー選手になる!
歌手になる!
お医者さんになる!
 
 
 
 
などを、本気で思っていた方もいると思います。

 

 
 
 
 
 
 
 
でも、私たちは
色々な経験を重ねていくうちに
 
 
 
ショックを受けたり、
失望したり現実を突きつけられたり
何度も経験することによって
 
 
 
 
 
「このままでは私の心はダメージを受け続けてしまう!」
 
 
と、あなたは自分の心を守ろうとし始めたのです。
 
 
 
 
そして、気がつくと
 
「私は、どうせできっこない」
「私の人生こんなもんなんだ」 などと
 
 
 
なるべく、ダメージを受けないような
現実的な願望しか持てなくなっていくのです。
 
 
 
 
 
 
このように、
 
 
素直になれない=自分を守る術
 
 
でもあるんです。
なので
素直になるということは
実はとても勇気のいることだったのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、とても難しいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
あるいは
成功するためには
もっと情報やスキルが必要なんだ!!
 
 
 
と、外へ求めすぎてしまい
当たり前でもっとシンプルな
自分の心に素直になることを
おろそかにしてしまっている人もたくさんいます。
 
 
 
 
 
 
シンプルなのに
どうして成功する人が少ないの?
 
 
 
 
 
 
それは
成功のための行動を続けられる人が
わずか5%しかいないからです。
 
 
 
 
 
 
 
逆を言うと
素直に取り組んだ数パーセントの人が
どんどん輝き、素敵になりステージを上げていくのです。
 
 
 
 
 
だとしたら、
周りが何を言おうと、何を思われようと
 
 
 
 
 
あなたは自分の気持ちに素直に、
そして、ものごとや自分の願望を素直に受け入れる。
 
 
 
 
 
 
 
勇気のある心で、少数派の道へ進んで行って欲しいのです。
 
 
 
 
 
 
あなたなら、必ずできます!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたがさらに素敵になり、確実に目標へむかうための
とても重要なポイントでした!
 
 
 
 
 
 
 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございますハート{emoji:お願い}感謝お願いハート

 

 

では、またお会いしましょうウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

友だち追加

または、“@554pmhrd”で検索!

@マークを、忘れずに!