こんばんは(*´∇`*)

昨日は整形外科にて肩外来の診察日
でしたニコニコ

日曜日に退院したばかりで、
呼吸器内科と整形と他科とはいえ

病院いくのめんどいなとニヤニヤ

余談ですが肩ドクターはイケボです爆笑
(イケメンボイス)

そんなことはさておき

肩ドクターニコニコ

入院大変だったね~
おつかれさま~
肩はどのくらい上がる?
(右肩の壊死)

わたし
大体このくらいが限界ですね...ぼけー
(大きく前ならえが下斜めになるくらい)
このくらいで
肩周り全体がロックかかる状態になって
つらいです...ガーン

肩ドクター
まあ
いまはステロイド20ミリ服用してるから
痛みがそれくらいなのかもね~

わたし
因みに
肩のはどんな手術なんですか?

肩ドクター
股関節と同じで
骨切って
骨頭を入れていきますねニコニコ

わたし
麻酔は局所ですか?

肩ドクターニコニコ
上半身だけの麻酔ってないので
肩の場合は
全身麻酔になります🐤

わたしニコニコ
ふーん
そうなんですね~
股関節のときに
喘息が出てしまったので
肩のときは
喘息のデュピクセント(2週間起きに投与する注射💉)を切らさないように
帳尻あわせて手術したいんですよね

肩ドクター
そうですよね~
その辺は呼吸器内科の先生と相談して
決めましょうねニコニコ
人工関節の手術は
何回もするもんじゃないですし
ともともさんは
若すぎるから一番安全なとき
やりましょう🐤



こんな、感じで診察終了と🐤


整形いくと
若い若いって言われるので
自分の年齢が若いのかと錯覚してしまうねー
違いますがなーチューチュー

ずっと年内に股関節も肩も
手術終わらせてやる!って思ってたけど
まさかの
喘息発作入院が挟まり
しばらくは
シャバの風を浴びたいかなと...(*´∇`*)

いまもし劇的に喘息が回復したとしても
肩の人工関節の入院期間も股関節同様
2週間かかるというし...びっくり

ひとまずいま
股関節の痛みがとれ
杖なくても大丈夫ってだけでも
十分満足ラブラブラブラブ

喘息は点滴なくても
大丈夫だしウインク

家にいるだけで
幸せですラブ

最後に
久しぶりに

うまーい(*´∇`*)ラブラブラブラブラブラブ