【自らハードルを上げる女】

いよいよエレの発表会が迫ってきました。ベース(足鍵盤)はその時によって踏めたり踏めなかったり、運次第です。

本番でも踏み間違えると既にわかっているので、もし踏み間違えても焦らないはずなのでその点だけはいいことかもしれませんw


そんなノーミスで弾けない自信がある発表会に母を呼びましたwww


でも母はまだ発表会があることを知りません(旅行に行こうと誘いました)。

そして娘がエレクトーンを買って習ってることも知りません。


当日までに話さなければ…


GPも内緒で買いますwww


【ハードルを上げられた女】

昨年最後のエレのレッスンでもう1曲やって来るように言われて選んだ、藤井風くんのまつり。


この曲本当に和音がかっこよくてエモいのですがめちゃ難しい。両手でだけでもまだ半分もまともに弾けないです。余りにも難しいからこれは少しずつ進めることにして、発表会終わったら簡単なのをもう1曲したいと言おうと思っていたのですが、結論を言うと言えませんでした…。


前半さえまともに弾けないのに「次はここからやって来てね」と日付を書かれました。

次のレッスンは1週間後、発表会直前ですwww

何かの間違いですよね?www


そして、「ピアノとエレクトーンのアンサンブルやろ、これエレクトーンパートは簡単だから」と渡された楽譜。♭4つでそんなに簡単じゃないんですけどw