運転してたら落ちてきたことば。

 

 

ミニマリストはキレイだよね。

かっこいいよね。

清々しいよね。

 

 

でも人間ってさ

不完全だし

欠点いっぱいあるし

成りたいものにはなれないし

それらこそが一番の魅力

 

 

 

もともと世界は

意地悪だったり妬んでたり嫉んだり

そんなものが沢山で

だから手許に置きたい素敵なものや

やさしいものや

美しいものってのが増えていく。

それは この世で

魂が形を留めたい

経験を記憶として留めたい

そう願う ごく当たり前の形。

 

 

 

 

そっかぁ。無理しなくて良いか。(笑)

 

 

でも魂の断捨離は諦めたくないよね、は

その後 Acchi(あっちぃ)さんとの会話なり。

そっちはね。うん。捨てるというか昇華させるだけど

大事だもんね。

それについては、また別のところで・・・