アナタの人生1区間伴走プロ
CleverでCharmingを目指す
 
たなかともこです。


自分でも「他人を嫌いになりにくい」と公言してますが
それくらい 基本 他のヒトは大好きです。
ワタシの世界に入ってくる人は
みんなステキだ!が基本姿勢です。


でもあまりにその考えの根本が「?」だと
一瞬で「キライ」
あるいは通り越して「存在しなかったらよかったのに」存在へと
変貌します。
大抵 その{?}はですね
自分の事しか考えてない という行動。
(もちろん、ワタシが「期待」している得られるはずのもの、ってのを
 裏切られてる、ともいいますので
 怒る方が悪い・・・ってときもあるだろうけど)




好きなように 自分が喜ぶように生きましょう と推奨される昨今ですが
そして基本は同意 なんですが・・・


ときどきそれを激しく否定したくなるほど

怒りオマエがそれをするかっ悪魔
という行動に

 頻  


 日常茶飯事で遭遇

してしまうのが アメリカです。
(てかさ。仕事って分野は「自分の好きなように」じゃないよね!)




黒ともこ 瞬速で発動さるる・・・。

     




こういうとき 人間って基本的に
2種類の反応しかしないみたい。

怒って 徹底的にぶちのめす(言葉だけであっても)

 か

 無視


時間があれば 私自分がどうしてそこに怒りを感じたか
それを探しに行くこともあるけれど(←ヒマだな、アタシ)


そんないつも ヒマじゃないんだよっ怒り 怒り 
ドあほに説明するほど 無駄な時間はないし
ドあほにむかついて 原因は大抵浅すぎて分かりきってる。





多民族国家で
基本の考えや姿勢がみんな違う 文化も違うひとたちが
いつでも隣を歩いている社会では
「許す」「理解する」の前に
現実的に「諦めてかかる」というステップが必要です。


でね。なんでいきなりこんな話か、というと
これ・・・・



あちらの白っぽいカーテン。
(というか、その向こう側・・・)
水漏れ事件以降、2ヵ月半 
我が家を見られない状態にしている仕切り。
取っちゃっても良いんだけど
とった方が(ながめが) 精神衛生上悪い!


カビは早々に対処してくれて
おおお、アメリカでもやるじゃん?だったのですが
  (↑ ほらねww 前提が諦め、だから)

その時取り払った カウンタートップの石が割れて
・・・こんなキッチンの台だったので。



で、残ってるカウンタートップの石の色に微妙に一致しないとか
なんとかと言われ続けて1ヵ月。
間に入ってくれてる会社にプッシュして
キッチンエリアのカウンタートップ全取り替え!に切り替えて
オーダーして更に一ヶ月。


昨日電話が来ました。
30日に取り付けに行きます!!!キャハハ←誇らしげ。



おおお、
年内に終わるんだ!?
  ↑ 
  めっちゃ嫌味です・・・・




こういう直しがトータル3ヵ月になってるって
かなり 気持ち的に負担です。
でも「ま、仕方無いか・・・」でいないと
バカをみるのはこちら。
黒ともこを発動させるだけ無駄。


まぁねー。
たしかにサンクスギビング・クリスマス周囲って
誰も仕事しないけどさ。


だけど問題がわかって
発注したの、
10月じゃん!!!!




・・・・とまぁ、やっぱり
理不尽な遅さには イラってしまうのだね ww

どうぞお見知りおきを、
黒ともこです・・・・