アナタの人生1区間伴走プロ
クレバーでチャーミングを目指す
 
たなかともこです。


時々愚痴をならべておりました
水漏れ事件・・・・

もとのキッチン、このままでは分からないけど





カウンタートップを外して(泣)あけたところ。



これをやっつけなければいけなくて
壁とか黴びたところ全部外して・・・・
スゴイ熱量のヒーター回して。
このためにキッチンが使えない(クッカーが電気なもので)状態となり。


ヒーターは結局、マル4日間動かして
階下なんて押さえ込んだエリアが
116F  (摂氏で47℃弱)という
とんでもない気温まで上がり(流石に窓開けた)


やっと乾燥確認、
残りのうっすら色の変わった部分は
薬品で処理。

(もう黒いところ、なくなってる。)

階下のキッチンも使える様になりました。





昨日は壁材も入って あとはペイント、というところまで来ました。

もうキッチンが使えるんで、
たでひろこさんが紹介してた「生パスタみたいになる水戻しパスタ」を
ひとり ランチに作ったり。
(元ネタはオレンジページらしい)


もうねぇ
家庭でキッチンが使えないって


マジ困るから!!!



グランドフロアのキッチンは
カウンタートップの石模様が近いモノを探しています。
全取り替えにはならないはずだけど
キャビネット一部は完全に作り替え。



でもここまで、3週間です。
日本じゃ信じられない遅さだけど
アメリカでは 「神に感謝」的な素早さ! 笑


感謝祭(11月第3木曜日)までには直るかなぁ・・・・