今回モニターをして頂き
公開可のご感想を頂戴したのは

factory螢石」の 多田ミカさん
(↑グルーデコの教室のページ、アメブロ と別にリンクしてます)


ブログをあけると まずインパクトが
「お着物!」
「キラキラのアクセサリー!」
「うわ、ワンちゃんかわいーっ」

これから起業入門コースを受けられる予定、ということで
応用効くように考えます、と
言ったものの・・・言ったものの・・・

お持ちの魅力が既に集約されてるし!!!

(以下、紫の文字はアンケート原文です)

ということで、とにかく
彼女らしいコミュニティ、と考え
また ミカさん本来の
フットワークの良さを使わなきゃ、ということで

普段だったらあまりオススメすることのない
やや上級テクニック?)に
いきなり参りました。

と言っても 上級 というのは
空間的だけではなく
時間的に大きく構築されるという状況を
理解してね 
という話。

でも流石です
結構すぐに「・・・あ、そうか・・」って
ホントに 素の 笑 つぶやきが聞こえました。
(お勉強されてるねー。ついでにこの辺、センスもあるよね)

※今回モニターを受けようと思った理由を教えて下さい。

偶然Facebookで見かけて、コミュニティーの必要性は感じていたものの、どうしたらいいのか分からなかったので気になりました。
そして、下調べをした上で、その人に合ったコミュニティーの作り方を教えて下さる。という点にとても惹かれたので申し込みを決めました。


そうですよね、コミュニティって
なんか、仲良しグループ的なイメージですもんね。
で、はい、私結構 びびり なので
お一人に最低2時間はかけていろんなリサーチをしまくります。汗

で、そのつぶやきが聞こえた笑 セッション後のご感想です。

※セッション時間は長かったですか、短かったですか。

あっと言う間に終わってしまいました!
でも、とっても内容が濃かったので、メモがたくさんです!


良かった・・・この空間的・時間的つながりって
結構分かって頂きにくいってのが 私の印象で
それを多分 アーティストらしく
ちゃんとレイヤー(層)にレイヤーを重ねるように
理解されたんでしょうね。
ミカさんのそのセンスにちょっと感動でした。



※新しい発見はありましたか。

ありました。
私が思っていた事と、違うコミュニティーの作り方でした。
私の強みも生かせそう!
これなら無理なく、コミュニティーと同時に活動の場も広げていけそうです♪

これも嬉しい~!
ミカさんらしいもの、と心がけたところが伝わった!って

私の方がニコニコしてしまいました。


※カスタムメイドの人集めに手応えはありましたか。

ありました!
すぐに実践できる事だったので、早速やってみます!!
私にとって
楽しい事でもあるので、地道に続けていきますね♪

※ご感想など
こんなこと、やって欲しい、教えて欲しいがありましたら。

たくさん下調べをしてくださっているので、私だけの、私の目的にあったコミュニティーの作り方が知れてほんとうに良かったです。
ありがとうございました♪

実はですね・・・ミカさんのセッションはなんと、
早朝4時から!!!

大丈夫かなぁ って 私の方が心配してたんですが

ミカさん、すっごく頭の良いかただし
素直にするりって、こちらの言葉を受け止めて下さる。


この方、きっと大きく化けると思う!
お話ししてる私がどきどきしてしまった。
(セッション後戴いたメールでは
他にもアイディアが湧いてきたらしい?
ほらーやっぱりこの人、すごい。)


セッションの細かい事は言えないけど
代わりに(?!)彼女の素敵なアルチザン・クラフトを
ご覧下さい。



(これ、ちょっと私 惚れました・・・)



なんと、これはプレゼント企画があって、
三重の幸運な女性が入手されたらしい。
もうめっちゃくちゃ評判よかったらしいですよ!



愛犬(3匹いるらしい)末っ子スズちゃんがつけてるのは
ワンコバージョンで考案された
カワイイ わんこチョーカー・・・
でも 流石は飼い主さん
いろいろ考えられて結局
ブレスレット(オーナーグッズ)になったそうです。
それも素敵・・・



今ならフルオーダー、も受けて下さるらしいよ?!