今日は雨。日本にいるみたいな、しとしとと降る冷たい雨です。
でも庭の新緑は色を増した気がします。

私は大きな荷物待ち。この雨の中、運ぶの大変だろうなぁ・・・


$アメリカ田舎生活ノート 番外編



電話を手許に、コーヒー飲みながらコンピューター前に座ったら、こーちゃんが遊んで欲しそうにやってきました。ヘアゴムを投げてやったら、今本気で遊んでいます( ̄▽ ̄)
なぁちゃんは、ヘアゴム1本で本気で遊べるこーちゃんを不思議そうに眺めてます・・・なぁは、ネズミのぬいぐるみ?(IKEAで$1くらいだった)を振り回し抱えて遊ぶほうです。

英語の勉強しなくちゃ。
まずはTOEFL受けないといけません。
readingが「遅い」ので、毎日新聞を20分読むことにしました。(今までは表題くらいしか見なかった・・・あとは気になったものだけ。)
私のreadingの早さは多分、中学生(8年生)くらい。語彙はもっと少ないです。
訓練しないといけません。


今の自分の生活は幸せだし 全てのこと、ありがたいと思う。
家族みんな元気だし、猫も仲良くなりました。
今すぐ専業主婦から離れるつもりも その余裕もありませんが
5年後を考えるともう、動き始めなければいけません。
10年後に自分の仕事に戻れるように。


今日はCV(履歴書)を書き直す予定です。
威張れるモノが何にもない、というのを実感するだけのCVなのですが(だからいつも避けている)
よく考えると これが自分の軌跡ですね。
行間にはいろんなものが詰まっているけれど・・・・笑いも涙も、びんぼー生活も子供とどう過ごしたか覚えていない時期も子供とずっと居るようになった時期も。

今の自分が好きですか? 

私は まだNOです。

今の自分の生活は好きですか?

はっきり、YESです。一部、自分が努力していない(逃避している)事に関してはNoね。



努力を重ねられない よわっちい自分も 
時々 思い出したように頑張ってみた自分も
だらだらしてた 自分も
私自身だとacceptはしていますが。

  でも自分の人生は 今のところ 思うように生きてきたし
   (迷惑かけた皆様、ごめんなさい)
  過ぎたことには 大体70点はつけられるかな。


いつも3割足りないところが わたしだな・・・苦笑


でも子供のおしりを叩いて日本語と英語とやらせて居るんだから
私こそ やらないといけないんですよね。

がんばります。