休日の観光地となればどこも人と、車でいっぱいよね。

特に車の数は半端じゃない。駐車場に止めようとしても満車、満車でため息が出る。

 

無料パーキングなら満車も分かるんだけど、何で有料駐車場で延々と空車待ちしなくちゃいけないの。

仮に、運よく空いていても出入り口から遠くてガ~ン。これなら、ほんとはダメなんだけど路上駐車したくなっちゃうよね。

 

でもあんなに早く車を停めてる人って何時に家を出てるんだろう。

これが地元民だったら車で来んな!歩けよってなるんだけど、遠方から来てる人はホテルに泊まったり、車中泊でもしてるんだろうか。

 

なあんて駐車できないイライラ感を関係のない人にぶつけても仕方がないんだけど、でも腹立つよね。空きのない駐車場って。せっかく遊びに来ても駐車場探しで時間オーバーしちゃって全然楽しくないよ。

 

買い物したくて来たから、わざわざ泊まるなんてことしたくないし。

でも思うのはさあ、今の日本って駐車場が少なすぎるよ。ただでさえ観光メッカは人で溢れかえるのに、その中には車で出かけようって考える人なんて五万といるのにね。もっと駐車場作れよって。

 

空いた土地なんていくらでもあるんだからさあ。まあ、でも怒ってばかりじゃあ埒があかないってことで友達から聞いたのは、今、っちゅうかだいぶ前からあるらしいんだけど、ネットで予約しておけば楽々駐車場が確保できるサイトがあるってことを。

 

なあんだ、もっと早く教えてよ!今までストレスバンバンで必死にパーキング探しにあくせくしてたのは何?で、実際予約してみたらこれが無茶苦茶簡単。

 

そのシステムは、駐車予約サービス会社に一般の人などが自分の空いた駐車場を登録しておくとその貸主にも賃貸料が支払われるという、何て画期的!それに借りる私たちは、空いた駐車場を待たずに止められるんだよ。何か、凄くない?もう、最高!!