私はファヒータスというメキシコ料理が大好きで、よくハードロックカフェにいって食べたり、自宅でタコスキットを購入して食べたりすることが多いです音譜けど自宅で自分で作ってみたいと思い 昨日ファヒータスを作りました!!とっても美味しくて、そして目でも楽しみながら食べれる料理です。ここでレシピを紹介したいと思います。 生地で巻いて食べるものなので 好きなものを具として用意したらオッケーですドキドキ


タコスで用意されているものと同じものでいいと思います。


宝石ブルー野菜炒め

豚薄切り肉 360g
*塩コショウ 少々
*酒 大1
*片栗粉 大2

○テンメンジャン 小1強
○しょうゆ 大1
○酒 大1
○砂糖 大1
○ウェイパー 小2分の1
○水 大1
○ニンニク 1かけ(摩り下ろす)

作り方
フライパンに油を少し引いて豚肉を広げて入れる、好みの野菜をいためて1分ほど蓋をして蒸し焼きにし、軸に火を通す。○印の調味料を合わせておく。用意しておいた○印の合わせ調味料を入れ、全体を混ぜ合わせる。


この野菜炒めは味付けがとってもしっかりしているので生地でまくときに他の野菜をいれてサワークリームトッピングするととってもおいしいです。


宝石緑ワカモレ

作り方

アボガドをレモン汁、塩 こしょう、マヨネーズ少しで味付けする


宝石赤トマト

オリーブオイルでしっとりさせておくと美味しい


宝石紫サワークリーム、玉葱、野菜 を用意しておくとよい


この料理はおしゃべりしながら楽しく食べれます。

昨日は彼と久し振りに笑いながら食事した夜でした。