毎日新聞を読むように心がけていますビックリマーク新聞にはたくさんの情報がたくさんあります、読むことの楽しさを最近知りました。自分の為に新聞読んで日々何がおこっているかを毎日頭の中に詰め込んでいきたいです。


本日であった素晴らしい文章を紹介したいと思います。


読売新聞 人生案内より!


人とのかかわりで大切なのは、自分も相手のどちらかが一方的に主張したり、譲ったりすることではなく、お互いが最も心地よい生き方ができるように、接点を探り、着地すること。自分の見方でしかものをみてはいけません。ちょっと相手の立場になって考える。「自分が法律」という生き方をやめ、相手の気持ちを想像する心を育てると、人生は豊かに変わるはずです。