今日は本を一冊読みました。とっても素敵な本にめぐりあったのでぜひぜひ素敵な文章を紹介したいと思います。


絶対に幸せになれる話し方の秘密。あなたをかえる「言葉のプレゼント」  佐藤 富雄さん


美しい言葉、美しい会話、美しい話し方は、相手を気持ちよくさせるだけのものではありません。むしろ自分自身の気持ちを高め、清めてくれるとっておきの魔法なのです。


宝石ブルー外見よりも内面の美しさ

女性の魅力は、表情にあります。「表情の美しさ」はまさしくその人の「内面」を映し出すものなのです。

「話し方」さえ変われば、あなたの表情も、もして内面も美しく変化してゆくのです。


宝石緑「おもてなし」の気持ちで会話する

大切なのは話し方であり、話すときの「態度」なのです。

「相手を優先して話をする」「聞き役に徹する」

話をする相手は、あなたの世界にやってきてくれた「お客様」なのです。あなたと過ごすささやかなひとときが気持ちのいいものであるよう、心をこめて「おもてなし」するようにしてください。


宝石紫話し方で立ち振る舞いも変わる

もしもあなたが美しい話し方、美しい言葉を身につけることができれば、それは必ずあなたの立ち振る舞いを変えてくれます。

美しい話し方は、あなたの自律神経系に響き、そのまま「美しい私」を作ってくれる。いわば言葉のイブニングドレスなのです。


宝石赤話す前に「一秒」の間をおく

女性は感情的になってしまいます、けど「つい口にしてしまう」失言を減らすのに、方法があります。

言葉を口にする前に「まず一秒の間をおく」という習慣です。 


宝石白いつでも笑顔を忘れない

「美しい言葉こそが、美人を作る」

いつも笑顔を心がけていれば、汚い言葉は口からでてこようとはしません。

つまり「笑顔の言葉」しかでてこないのです。

笑顔は「私はあなたを受け入れていますよ」という大切なサインになるのです。


宝石ブルー毎朝歩きながら自分と会話する

ウォーキング中の「自分との会話」はとっても貴重です。

朝の太陽をたっぷりとあびると、夜になってメラトニンというホルモンが分泌されます。

毎朝のウォーキングで自分と会話する

そして夜にはぐっすりと眠る。

女性の美を作る、大切な法則です


宝石緑愛されるよりも愛すること

愛されるよりも愛することの喜びをしりましょう。

そして、心から愛することのできる男性を見つけましょう。

求めることよりも、与えること。

本当の恋愛は、そこから始まります。

束縛をやめてこそ絆は深まります。


人生の喜びとは、いつも笑顔でいられることに他なりません。

最愛の関係とは、いつも笑顔の耐えない関係他になりません。

そして最愛の人とは、いつもあなたの言葉に笑顔を返してくれる人、いつもあなたを笑顔にさせてくれる人のことなのです。


私達の人物像は、ほとんどが「話し方」によって決められます。

周囲の人達にどんどん、「言葉のプレゼント」を贈ってあげてください。

そして気がついたときには、誰からも信頼され、心から尊敬を受け、深く愛される、本当に美しい女性になっているはずです。


この本は本当に心から納得する文章がたくさんあります。私自身年齢を重ねていくにつれて 「話し方」ってとっても大事だし、外見などよりもやはり話し方で相手に評価されるところあることを感じてました。話し方で相手に安心感を与えられるような素敵な女性、そして気品あふれる魅力的な女性をめざしていきたいです。私があこがれている女性はやはり話し方がとっても素敵です、その素敵な話し方がまた彼女をよりいっそう魅力アップさせているのですよね。


もっと もっと笑顔で満ち溢れている女性を目指して明日からももっと もっと努力していきたいです。