年齢をかさなえていくと 教養って大切だと思うようになりましたリボン


教養とはその人の歩んできた生き様がそのまま身について作られた人格、品格です。


何気ない仕草でその人の生き様がでてきます。


教養とは、まずその家の文化と伝統をきちんど身につけることから始め、毎日の生活において自分なりの目的を持って生きることのなかで作られるのです。そして自分の誇りを植えつけることが大切です。


私はパパママおねいちゃんと過ごしてきた家庭環境、そして海外での生活、この生活はパパからプレゼントしてもらった最高のプレゼントです、私にとってこの5年という歳月をアメリカで過ごすことで人生最高のものになりました。海外生活、日本とは違った文化を経験できたことは一生の宝物です。教養をもっと身につけて今までの人生に恥じることない人生を歩んでいきたいです。