生きていると本当にいろいろとありますね、けど人生波乱万丈に、そしていろいろとあるからこそ人生!!パパとママにプレゼントしてもらったこの人生を私は美しくそして強く生きていきたいと思います!!


美しく生きること、それは自分の心に素直になること、それは自分を信じること。

自分のしたいことをやってみることです。行動してみることです。

きっとそこから学ぶことがたくさんあるはずです。

楽しいこと、嬉しいことばかりが人生ではないとわかっていても、やはり、辛いこと、苦しいことに出会うこと立ち止まってしまいます。でもそこで踏ん張るか、あきらめるかは自分次第の選択で人生が大きく変わってしまいます。

「苦しさをさけてはいけない、苦しさに自分から歩み寄ることは、迷わずにただ歩くことなんです、思い切って突き進んでいくことです。苦しさがますほど、目的が夢がかなえられるのだから」。


苦しみは目的を手に入れるための試練、そして心の修行。


私は辛いことが29年間の間にたくさんありました。振り返ると辛いことが今の私を作りあげてくれています。

辛い思いを乗り越えてきてよかったと今は思える自分がいます。

前向きに生きる姿に本当の幸せがあると思います。


今の私は辛いこと 楽しいことすべてを乗り越えて美しく生きていきたいと強く願います。