会いたい人に会えない日はとってもつらい、相手が辛い思いをしているのに側にいることができないのが心から辛いしょぼんそんなとき私はいったい何をしてあげることができるのでしょうか。


会う以上に、強く気持ちを伝えることができます。

手紙、メール、電話。

だからこそ、大切に気持ちを表現していきたい。


過去の辛かったことを帳消しにすると勇気と幸福感を得ることができます。


私の過去は辛かったことも多いです、辛い経験から学んだことは多いです、その経験を私は一生忘れたくないです、だってあの辛い経験があるからこそ今幸せを感じられたり、やさしい気持ちをもつことができるからです。


辛い過去を人に昔は語ることができなかったけれど、最近はその辛い過去も人生経験のひとつとして語ることができるようになりました。


今の私は過去が作りあげてくれたものです。