ストレスがたまっている人は「自分の本当の気持ちが見えなくなっている」と言われています。


本当は傷ついたり、苦しんだりしているのに、強がって自分の感情を押し込めてしっている人が多い。そうなると体調を崩すなど、大変なことになってしまいます。つらい時期にはつらいと認めて、そのうえで、気持ちを表現できる場を持つことが大事です。

誰かに愚痴をこぼしてもいい、一人で日記をかいてもいい。


自分の素直な気持ちを認めて吐き出す場所をもつことが必要です。


ストレスを感じることでいつもつらい思いをしてきたけれど、ストレスが人生の壁ならばその人生の壁をがんばって乗り越えてみようって思う。 元気になれることを自分なりに見つけみよう。自分をもっと理解してストレスとうまく付き合っていきたいです!!