最近、英会話のお陰で、何とか私の狭~い人間関係にも変化が見えてきました。

何となく、お茶したり、ランチしたりする知り合いが・・・。

そう、勿論英語繋がりですので、年代も20代~70代迄いらっしゃいます。

 

勿論、特にこの梅雨時、当日ドタキャン常連の私ですが、それでも気持ち的に楽しく過ごせているのは「感謝」です。

この英語のカフェ会に行くと、勿論、私の様に大変辛い状況を経験した人は、それなりに経験談を話す事にはなるのですが、

じゃあ、元気な人はどうなのか?というと、勿論、その人それぞれ大変なご苦労があって、それをお聞きする事も本当に楽しいです。

また、本当に色々な職業の人が、英語という一点のみの繋がり、いらっしゃっていて、

「ぜーったいに、こんな人とお知り合いになる事は無かった!」と断言出来る程の方にお会いしてしまう事もあります。

先日お会いしたのは、何と「俳優の卵さん」

どなたかとは言いませんが、結構色々なドラマやNHK大河等にも出演されていて、その際のお写真を見せて頂きました。

正直、目の前に座っているお姿は「あ、格好が良い普通の人」位で気がつかないのですが、

それなりにプロのメークや衣装を身につけたお写真を拝見させて頂くと「あああ、あれれ~」

となり、(゜д゜)してしまします。

その方には、出演している作品を色々教えてもらい、その後、作品を見た後、感想を聞かせて欲しい、と言われました。

今後の糧にしたいそうです。うわー向上心果てしないですね・・・。