自然派育児のお母さんもベビーマッサージ | 和歌山|橋本市|かつらぎ町|岩出市|紀の川市|赤ちゃんとの時間を宝物に|ベビーマッサージ教室資格スクールそらいろ|三兄弟の美容師母

和歌山|橋本市|かつらぎ町|岩出市|紀の川市|赤ちゃんとの時間を宝物に|ベビーマッサージ教室資格スクールそらいろ|三兄弟の美容師母

和歌山県橋本市を中心にカフェや赤ちゃん連れのママに優しいスペースでベビーマッサージ教室を開催中。資格取得スクールでは出張受講、子連れで資格取得可能です!ベビーマッサージで育児が変わる!たくさん赤ちゃんの時から親子のコミニケーションをとりましょう!

大阪堺市妊婦さんも大歓迎!出張受講・お子様と一緒に受講もできるベビーマッサージ教室、資格スクールそらいろ 講師の平田朋子です!



私も読ませていただいている、図書館にもある「クーヨン」という雑誌やクーヨンの増刊の「いいね!」、「tocotoco」にベビーマッサージが載っています!



古来からベビーマッサージは世界では当たり前に行われていて、日本では江戸時代から小児按摩というマッサージありました。

{77079B24-5509-4250-8277-0E4F3F9F550B:01}



私も自然派育児は興味があり、ベビーマッサージの特集が、前々から組まれていることに興味がありました。


私がベビーマッサージ教室に行ったのは、三男の生後2ヶ月からの便秘を解消してあげたかったからです。


お腹の中の7.8ヶ月の赤ちゃんは羊水が汚れてきたら羊水を飲んで、生まれるまで腸ににためておくのがあの生まれてから出る赤ちゃんの緑っぽい便なのですが、我が家の三男は長男次男のときよりも少なかったのです。


赤ちゃんによって便の回数は違います。まとめて出す赤ちゃんもいれば、少しずつ何回も出す赤ちゃんもいます。


小さな赤ちゃんに薬やイチヂク浣腸を使わずに、綿棒での刺激もせずにベビーマッサージで便秘解消できたらお母さんも安心ですよね。



お母さんのお子様への悩みに合わせてベビーマッサージをお伝えしていきます。


便秘解消、夜泣きの軽減、筋肉の発達促進、脳の発達の促進、免疫力アップなどベビーマッサージの効果はたくさんあります!!



ぜひ育児にベビーマッサージを取り入れたいですね!



妊婦さんも大歓迎!赤ちゃんを迎える準備を一緒にしましょう♪2月からの百舌鳥駅5分お家カフェモモさんでのベビーマッサージ教室でお待ちしています(^ ^)→http://s.ameblo.jp/tomokosorakouya/entry-12097078918.html残席3組様⭐︎

ロイヤルセラピスト協会指定スクール
                  そらいろ

ロイヤルセラピスト協会認定講師
平田朋子


電話→0722304163
講師直通電話→09046462245
sorairo.0804@gmail.comからのメールを受信できますようメールフィルターなどの設定をお願いいたします。24時間以内に返信メールが届かない場合はお手数ですが携帯にお電話いただきます様よろしくお願い致します。






いつもお読みいただきありがとうございます!
産まれてきてくれてありがとう!産んでくれてありがとう!を言い合える親子の絆をつくる
ロイヤルセラピスト協会認定講師平田朋子です!

晴れお家カフェモモベビーマッサージ教室
ベルチケットについて                              
メモベビーマッサージ1DAY初級講座         
本ベビーマッサージプロ養成講座            
かたつむり出張おうちベビーマッサージ教室




インスタグラムはこちらから♪


Instagram