8/7は半年ぶりのがんセンターでした。

現実に引き戻される日。


診察券を通したら、採血の検査が入っていなくてびっくり

婦人科で確認をし、すぐに検査を入れてもらって、無事採血をすることができました。


CTは造影剤ありなんですが、皆さんは何回撮影しますか?


一年前、CTを撮った時に、造影剤を入れる前の撮影が2回だったんです。(造影剤入れた後は1回)

その時、あれ?いつも2回撮ってたかな?


と、疑問に思ってましたが、その時の結果が「右腋窩リンパ節の腫れ」驚き


何か怪しいところがあると撮影回数が増えるのかな。

でも、瞬時に何があるかなんて判断できないよね。とも思いつつ、撮影回数が多いのはたまたまだったかもしれないけど、1回であって欲しいと願いながら撮影に挑みました。


結果1回でした。


ルートは、初め看護師さんが、ここなら1発で入るから。と、右手の甲をブスっとしましたが、ダメで

すぐに先生とタッチ交代。

先生は左の甲をブスっと一発オッケイでした飛び出すハート


ただ、刺す時の勢いがあって、少し痛かったです。


結果は再来週。

主治医が新しくなります。私ががんセンターに転院して4年。3人目の主治医との初めましての診察が、CTの結果発表とか嫌すぎる🤢

2年の壁を越えられるかなえーん