これまでの流れ。


2022年9月

市の人間ドックが75歳まで補助ありで受けられるため、74歳滑り込みで受診。PSAマーカーをオプションでつける。


2022年12月

検便を出さないと、全ての結果を教えてもらえず、やっと検便を提出


2023年1月6日

結果を聞きに病院へ。

私と父だけ診察室に入り、先生から


「特に問題なし。健康!元気元気💪」


と先生に言われ安心。

とはいえ、耳も悪いし、足も痛いけど、ドックでやった内容については、特に問題なくてよかった。


私は会計の前に帰宅。

結果の紙を母が会計の時にもらって、あとで見直したところ、PSA値が、基準4のところ8.4くらいあった💦


母が急いで病院に戻り、先生に再度確認すると、


「あっ、見るの忘れてた」


だって。ちょっと、、あり得ない真顔


急いで紹介状を書いてもらった。


もう二度とあの病院には行かない。


レントゲンも胃カメラも問題ないと言われたけど、信用できんチーン



そして、紹介してもらったのが、ATM使うくらいで、できればお世話にはなりたくなかった私の家の近くの医療センターでした。。



続きます。