ワクチン2回目接種しました。

全然痛くないニヤリ



先生が


『前回何か変わったことはなかった❔』


と聞いてきたので、


『熱が出ましたショボーン


と伝えたら、


『1回目出ても、2回目が必ず出るとは限らないからね』



だって。



それを期待してます、先生プンプン



そういえば、夜ご飯を食べてから病院にいったのですが、夜ご飯前に飲んでる十全大補湯、今日は飲むのをやめました。


今日は免疫が頑張りすぎなくてもいいかなと。副反応が出そうだから。


別に関係ないと思うけどキョロキョロ


 クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、今回のワクチンですが、予約は7月末頃にとりました。

私は手術で肺(肺付近?)を触っているし、予防できるものであれば、率先して受けたい派でした。


早く受けたい受けたいビックリマークと仕事の人にも家族にも話をしていました。

 

基礎疾患のある人は、集団接種で優先して受けることができると6月末か7月頭に市からメールが入りましたが、基礎疾患の基準を見てみると、今の私は該当しませんでした。

 

でも、該当したとしても、基礎疾患で受けるのは避けたかった。


だって市の人が私ががんだったていうことを知るってことでしょ。


 

絶対に嫌真顔


 

ということで、40代の予約開始が来るまではおとなしく待っていようと思ってました。

 

 

が、


 

①70代の両親が7月中旬で2回目まで接種済 (これはよかった照れ

 

②主人が会社の健保でモデルナ1回目を7月末に接種(扶養者は対象にならなかったチーン

 

③愛知県在住の妹が7月末に市のワクチンを接種。

 


ワクチンを早く打ちたい!と私みたいに騒いでいなかった

 

④同県別の市の会社の50代上司が8月上旬


⑤40代同僚が8月中旬

 

⑥同じ市の同僚も扶養者の枠で8月中旬に接種の予約済

 

⑦主人の一番若い30代の義弟も8月10日に予約済




 ワクチン、ワクチンと騒ぎまくっていた私は予約の「よ」の字もなく、ほぼ私の周りが接種済み、もしくは予約済みの状況に焦りと、40代がいつになったら予約開始になるのかも全く分からない状況。。



 

病気の事を知っている周りの人は、直接病院に電話してみたら?意外ととれるよ。



というので、がんの事を話せて、ワクチン打つならここかな💉


 

と決めていた個人病院へ電話しました携帯

(ちなみにここは2年前総合病院で生検したときに、2回程消毒をするために通った病院です)

 

 

私「ワクチン接種についてお聞きしたいです。私は40代で、まだ市の予約対象にはなっていません。ただ、がんの経過観察中です。早めに予約することはできないでしょうか。」

 


病院「ちょっと先生に聞いてきます。ちなみに通っている病院とがんはどこの部位ですか。」

 


私「愛知がんセンターで、部位は卵巣です。」

 

♪♪♪♪♪♪♪~(保留音)


病院「先生に確認したところ、接種はできるということです。最短でうちだと8月18日になります。ただ、状況を市に話せば集団接種で早めに打つことができるんじゃないかと先生が言っていますが」

 


私「市にがんであることを知られるのが嫌なんです」

 


病院「わかりました。では8月18日と2回目は9月8日ですので、予定してください」

 

 

という流れで予約が取れましたニコニコ

 


でも、予約が取れた数日後には、市から40代の予約開始のメールが回ってきましたびっくり


結局素直に待っていても打てたかもしれませんけど、少しフライングして予約したのでした。




さて、今日の夕方から副反応が出るか否か滝汗



ちなみに前回の副反応は抗がん剤4日目くらいの足のダルさでしたキョロキョロ