田舎なので、もちろん大学病院ではありません。


家からかなり、本当にめちゃくちゃ近いところに、総合病院が移転してきます。
今着々と建設が進んでて、来年には完成予定病院


少し高台にあるので、団地をおりて見上げると、病院がそびえ立って見えるんです。


まだ鉄骨だけですが。


来年には救急車やドクターヘリも来ます。
ちょっと騒がしいかもアセアセ


きっと完成したら、入院棟にも電気がつき、遠くからみるとキレイなのかもしれません。夜はお店もほとんどない暗い地域だから余計に。


でも、その一つ一つの部屋の中には、病気と戦っている人がいる、色々な思いを持っている人がいる。
と考えると、私はその病院の光をキレイだとは思えない。


苦しくなりそう。

どうしよう、こんなに近いのに滝汗