6月末のCTの結果、リンパが2つ少し腫れている(5ミリいかないくらい)
卵巣からとは考えにくい場所。あるとすれば大腸かな❔ガーン
気になるようであれば大腸内視鏡受けてみたら⁉️

とがんセンターの主治医に言われ、人生初大腸内視鏡検査を昨日やりました。



結果から言うと


問題なし爆笑


ポリープもなかったです爆笑



ここ1年は体に腫瘍を持ったままでしたし、手術で摘出したと思ったら6月のCT結果で。

久しぶりに問題ないと先生から言われて本当に嬉しかったですえーん



自分の覚え書きとして大腸検査までの流れ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

がんセンターでCTの結果を受けたあとから、マグミットとパンテチンを1錠ずつ飲んでいました。

【8/11(火)】

検査前の病院受診

先生との問診で、今までの病歴などを話しました。

『自覚症状とかありますか❔』

と聞かれ、

『特にはないですが、CTで5ミリくらいのリンパの腫れがあったので』


と伝えました。

『1センチを超えてくると転移などを疑いますが、○×△@%#@…』
覚えてない…真顔


と、まあがんセンターの先生と同じようなことを言ってました。


次に大腸検査を行うにあたり、感染症がないかの血液検査。


う~ん。何でしょうね、もう肘裏の血管は細くて見えないから、手の甲から指してください。
と看護士さんに言ったのですが、

『もし取れなかったらね~』

と、肘裏を果敢にチャレンジ。
針を刺してから中で動かしまくった挙げ句、血管が見つからず、結局は手の甲真顔


だから言ったのに。。
なぜ挑戦したがるのよ。
無駄に痛い思いをしただけチーン


この日は、検査に使う下剤をもらって帰りました。



【検査前1週間】

大腸がんの方のブログを読みあさる。
自覚症状の有無とか、はじまりは…
とか。


【検査3日前】

低残さ食 開始

生野菜(サニーレタス・ゆでブロッコリー入り)

キーマカレー(挽き肉okだったので)

野菜スープ ベーコン入り

【検査2日前】

生野菜

鶏の照り焼き

野菜スープ

【前日】

昼  出汁巻きタマゴ
      白飯
      豆腐入り味噌汁

夜 出汁巻きタマゴ
     タマゴ入りうどん
     冷奴

デザート 
    プリン

20:30食事終了


食べてはいけないものもあったかもしれません。乳製品は前日ダメとあるのに、プリンはいいとか。色々なものを読みすぎてワケわからなくなりましたニヤニヤ
とりあえず前日だけは気を付けました。


ちなみに2012年に境界悪性で手術する前に注腸検査した時は下矢印を前日に食べました。




あとは、調べていたら、コンビニで揃える事が出来るご飯とかも載ってました。




続きます。。