私は22歳。社会人1年目でした。

『お父様』がくる場面とか今見ても笑えて、そして涙が出ちゃいました。
 
 
当時(今もだけど)、流されやすい私は、
 
『私も27歳で結婚だ』
 
 
と思ってました。
 
 
ただ、いざ27歳になったとき、まあ相手がいたかどうかもそうでしたが、もう少し遊びたいという気持ちが強くなって、実際結婚したのは30歳になる2ヶ月前でした。
 
 
20代の結婚滑り込みセーフ。みたいなおいで
 
 
このドラマを見ていた頃は、まさか10年後に子宮・卵巣を全摘するなんて、20年後に転移して抗がん剤するなんて夢にも思ってなかったな。
 
 
予定通り27歳で結婚してたら子供もう1人産めたのかな。
(ただそうなると結婚相手が違うかもしれない説デレデレ)
 
やまとなでしこの影響もあったとはいえ、何となく私自身27で結婚したいと思っていたのは、何かしら感じていたのかも。
 
タラレバの話したところで意味ないけどね。
でも昔のドラマとか歌とか聞くと考えちゃう。あの時あーすればよかったのかもって。
 
特に今週末にCTの結果を控えていて、少し情緒不安定かも。
今日午後からは、ブログの検索で「CT結果」とか打ち込んで、ブログを見まくっていました。
 
これからもずっとこんな緊張感や不安に押しつぶされそうな時間を迎えなければいけないわけで。
 
上司に
 
『病院、あと5年くらいはしっかり見ていく感じ?』
 
 
と言われたとき、
 
 
『私は一生じゃないですかね』
 
 
と答えた。
 
 
上司はがんであることは知ってるけど、転移ということは知らない。
 
 
手術ができなくて抗がん剤をしていたのは手術適応外だったから。
がんにおいて手術できることは、実は凄くラッキーなこと。。。
 
 
だなんて、病気になった人やその関係者しか知らないもんね。
健康な人なら、手術だってしたくないでしょうし。
 
はぁショックあと2日は、ブラックひだまりがたくさん出てきそうですわ。