3/9(月)に無事退院してます。(どれだけ前の話やキョロキョロ)

今回は縦隔にあるリンパの転移巣と、ついでに胸膜にある結節を取りました。
転移巣に接している骨も削っています。

こんな感じの傷。
写真は生々しいので、イラストでニヤリ

お腹と違って、肉がないところを上下引っ張ってるので、突っ張り感が半端ない滝汗

先週まで痛かったですあせる


今もまだ傷の周りは感覚がなく、腫れた感じで。
2年前の胸腔鏡のときは術後2週間から普通に働いていたので、今回軽くみてましたわガーン


で、本当は昨日3/24に病理の結果を聞く予定だったのに、まだ出てなかった。
ちなみに胸膜は出てて、『境界悪性』でした。
卵巣と同じで、境界悪性のちょっと悪くなったやつ。
境界悪性はPETにはやはり反応しないんですね。


『抗がん剤が効かないからとってよかったです』

と先生は言ってましたけど。


で、大元の転移巣がまだ出てないと。
恐怖です滝汗

変わった組織だと、時間がかかると言われてて。まさかのそれですか?

先生も

『胸膜とは違った結果が出るかもしれないです』

と。



えーゲロー


まさかのそっちが違うんですか!?アセアセですよ。


だって、生検した方なんですよ。
組織を切って調べた方なのに、卵巣の境界悪性の転移じゃない可能性もあるってこと❔


結局また来週聞くことになりましたが、最近病理の結果が不安でなかなか眠れなくて。寝れないと次の日疲れるので、毎日眠剤飲んでます真顔


どちらかといえばね、手術ができるかどうかを調べるPETの結果を聞くときの方が緊張しろよと思うのですが、あの時は駆け抜けていたので、何だか今の方が時間がありすぎて考えちゃうショボーン