抗がん剤で入院の時からそうだったのですが、もう病院食を体が受け付けなくてショボーン
考えるだけでお腹いっぱいにゲロー


今朝と昼、明日の朝はキャンセルして、院内のファミマに買いに行きました。

はじめはスタバとかないの❔とワガママ言ってましたが、欲しいものが大体揃うコンビニ、最高です照れ

ただ、品出しが朝だけで、昨日の夕方、主人に今朝食べる用のパンを頼んだら、3つしか残っていませんでしたあせる食べたいものがなくおにぎりになりました🍙と、R1ヨーグルトニコニコ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

前回の続き

6クールが終わってまだ胸壁のしこりは触れるし、T病院の先生に

『せっかく効いているのにやめるのは勿体ないからもう少しやろう』

と言われたときは、

『そうですね❗やります』

と前向きでした。
勝手にあと3クールと思っていたし。


でも、そのまま10クール目の予定が組まれていた時に

『何か違う。このまめやっても変わらないし、先生の今後の方針も曖昧だ。ダメだガーン

と、がんセンターへのセカオピを申し出たのが2/17。9クール終わって3週間でした。

こんな流れだったので、がんセンターのチョコプラ先生に

『6クール終わってセカオピ来ても手術出来ましたか⁉️』

と聞きました。

先生は

『できました。ひだまりさんが2019年6月に転移が分かって。卵巣がんの再発治療、第一順位は抗がん剤。だから抗がん剤をやったことに間違っていない。ただ、6クールやって効果が乏しかったから、そここらはまた違う方針も立てていかないといけない。
T病院の先生は産科がメインの先生だよね。僕もね、産科がやりたくて産婦人科医になったの。でも今ここに配属されて。産科の時も、お腹のエコー見てて、何か赤ちゃんの心臓おかしいかな⁉️とか思っても、ハッキリ分からないときはすぐに違う病院に行ってもらった。専門のところにね。だから、T病院の先生も判断が難しく、大学病院に聞いてもらう指示を出したし。ただね、やっぱりここはがんの専門の病院だから、今回他の科の先生とも話して手術出来るということだったからすることになったけど、普通の病院だったらしないかもしれない』

先生の言葉、だいぶ私の解釈で書いちゃってますウインク

なので、プラス3クールについては何とも言えませんが、TC+アバスチンを9クールやって、そこでセカオピした今までの流れは間違っていなかったかな!?

前々から母親に

『セカオピしなくていいの❔がんセンターとか行ったら⁉️』

と言われてました。
でも、境界悪性だからがんセンターなんておいで
と、自分自身で癌を認めることができなかったのだと思います。
『悪性』ってついてるのにねショボーン


もう少し早く行動してもよかったかもしれませんが、セカオピしようという決断と、そこからスムーズに予約がとれて、先生方に早め早めに動いてもらえた事に本当に感謝ですニコニコ