3/7(土)

眠剤を飲んでも眠れません。
3時からは覚醒しちゃって、傷の痛みより、同じ体制での腰痛がガーン
体制を変えると傷に響くえーん
昼寝過ぎなんだろうなショボーン

看護士さんに、眠れなくて腰が痛いと伝えたところ、お医者さんに確認をして、ロキソプロフェンを飲むことになりましたチーン


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

2/29(土) 造影CTをとりました。
呼吸器の先生が、T病院で撮ったけど、こっちでも撮ってもらおうかなって。

どうしてもの検査じゃないならやりたくなかったけど、PETを撮った病院だし、支払い金額は変わらないからいいかと思いましたが大きな間違いでしたチーン

2012年に造影CTを撮ったときに、顔にポッつと一つ蕁麻疹ができまして。慌てて生食を流して、特に問題はなかったけど、その生食のせいで、午後から目が開かないほどの倦怠感が。


その後はT病院はもちろんのこと、大学病院で2019年6月に造影撮ったときも、
『通常1番には選ばれない造影剤使いますね~』

と言われて、それも大丈夫で。

で、今回。
アレルギーはあると伝えてあって、でも薬品名が分からなくて。
そして、造影剤の種類は2つしかなくて。
そうなるとよく使われる薬剤がおいてありますよね。

造影剤入れるときも、何回も分けて入れるから、より沢山入ってる気がするし、口のなかが不味くなって、お顔がポリポリかゆい滝汗


トイレで見てみたら、蕁麻疹が2つ出てましたゲロー


この施設でのCTは、私合わない気がする。造影剤だけでなく、色々と。お金の面もあるし、できれば、がんセンターで撮りたい真顔