色々書きたいことがあるのに、なかなか書けなくて。書きたいことの覚書鉛筆

①セカオピについて友達からの電話

②セカオピについて主治医との話

③がんと就労の両立支援の研修

④ウィッグと美容院

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

7クール目終わりました。

ただでさえ細いのに、使えない血管が増えてきて、何とか取れるようにと、ルート確保前からホッカイロで温めたり、温かいお茶を飲んだりお茶

若い女医さんが右手に一発で決めてくれましたニヤリ

そして、今回差し替えもなく初めて予定通りの時間で終わりました爆笑

今回は何か眠たくてzzz
パクリの時に寝てしまった4クール目は、その後しびれがひどかったので、絶対にアイシング+水分補給しないとプンプン

と、目覚まし鳴らしてでも起きてましたが、夜10時頃から6時までぐっすり寝てしまい、あー、夜中に1回はトイレ行きたかったな。
それには理由があって。



とりあえずあと3回は、3週間おきにやることになりました。
先生の中でじわじわと小さくなってるのが嫌で、他の患者さんで3週間おきにやったらマーカーがグングンと下がったからだと。
ジーラスタ打てばよっぽど3週間でいけるって。

うー、初めから3週間でやらないのか聞きましたよねえー


ということで、副作用を早く抜くためにも、2日間は尿での排出を心がけます。
  

あとは、肝臓の数値が悪くなってきてショボーン
タンポポ茶をとりあえず飲んでみようと。
そして、にんじん、トマト、ブロッコリーを食べるニコニコ

でも、来月それでも悪くなったら、薬飲まなくてもいいのか聞いてみます。
自分から聞かないと先生そのままだからキョロキョロ


あ、あとは6クール目の副作用が軽かったので、それが6クール前から飲み始めた「十全大補湯」のおかげなのか、それともたまたまなのか。
その評価判定を今回行います照れ

ただ、漢方が肝臓によくないと、誰かのブログに書いてあって。
薬剤師さんに聞いたら


「ん~❔そんなことはないと思います」


という、ちょっとモヤッとする反応でした。


以上、思い付いたことをダラダラと書きました照れ