この記事は14日に書いたもので、日にちを変えるのも面倒でこのままいきますてへぺろ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


12/14(土)

 
朝少し歩いてきましたニコニコ
ひなたは暖かいですね。
 
陶板浴にこの土日どちらかに行きたいけど、まあ行くのに1時間かかるので、なかなか重い腰が上がらないガーン
 
→お昼過ぎから行ってきました。人がたくさんいて、今後土日のこの時間に行くことは
やめることにします。
おじさんかおじいさん2人が、いびきのハーモニーを奏でてて、その上途中で
 
 
「ブーッ」
 

って鳴ったような・・・。いや、鳴りましたね真顔
一応タオルで鼻と口を隠しました真顔
 
 
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
昨日、がんセンターに勤めていたお友達から電話がありました。
セカオピ行くのに、おすすめの先生は誰かを聞きたくて。
 
 
その子は今は働いていないけど、同僚はまだ働いているし、その同僚も卵巣がんと聞いていたので、何か情報がないかなぁって。
 
 
友達色々聞いてくれていて、本当にありがたいえーん
 
 
で、結論。
 
同僚の卵巣がんの子の手術もした、この人なら知り合いにもいい先生だと言える女医さんは、、、、
 
 
 
 
今年3月で退職してました。チーン真顔
 
 
 
でも、他にも色々聞いて。
 
もしケモだけの選択肢なら、婦人科でなくても、薬物療法科に行くのもいいのではないかと。
がんセンターだから、海外ではバリバリ承認されている抗がん剤の治験とかしてるし、最近外来のケモ室も治して綺麗だって。

でも、調べたら薬物療法科のセカオピはありませんでした。

あとは、私はM大には聞きに行くつもりですが、M大はここら辺では一番の患者数で、そうなるとがんセンターもこの大学病院と組むことが多いため、がんセンターの意見は大学病院と同じものになるかもしれないって。

でも、色々意見は聞きたいので、それでもがんセンターにセカオピしたいと思いました。


一番話していて納得したのが、

手術をしなければ癌は「ゼロ」にはならない。
ケモでの治療は「1」残っているものを、いかに悪さしないように管理していくかになる。
って言うようなことを言ってました。


1時間近く電話していたので、個々の内容があやふやになってきてます滝汗


と、まあ友達と話をして、今後の治療の「とりあえず3回」が本当に妥当な治療かを含め、8クール目の前にセカオピ行きたいなと思っていましたが、12/16の先生との話のなかで少し予定が変わってくるのでしたキョロキョロ

~つづく~