友達とがん封じの寺に行こうと誘われ、1時間半かけて行きましたが、お坊さんがお葬式で不在。

名前だけ書いてきて、御札もらって。後程お坊さんがお経をあげてくれるということです。

本当だよね、信じてるよ真顔


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

月曜日に7クール目をやりますが、このままだとケモのゴールが見えない。
6クールやって若干縮小くらいなら、あと3回やったところで、ケモで消えることはないかと。

とりあえず効いてるからもう少し。。

もう少しってどれくらい?

どこまで行ったら次のステップに行く?

そういうことも含め、ケモの副作用が落ち着いたら、まずはM大病院に行こうと思います。
主治医もそう言っていたし。


それともう一つ、がんセンターにも聞いてこようと思います。
これはセカンドオピニオンとしてかな。

ホームページ見ると、先生は3人。


何だか「この人なら❗」

という人が分からなかったので、数年前までがんセンターにいた友達に(消化器科の子でしたが)、おすすめの先生を聞いてみました。


まだ連絡はないけど、とりあえず月曜日に主治医に話をしてみますニコニコ


あとは、、ポートを考えています。

6クール目もギリギリ血管取れて。
でも、その血管もかたくなってしまって、今度は使えないな。

主人に話したら、異物をいれるの恐くない!?

とか言われたけど、差しなおしとか考えるとポートがいいかなぁって。


もし今後アバスチン単剤になることも考えて。

ただ、部分麻酔が嫌いで、それが私が前に進めない理由ですガーン