CTの結果発表を明日に控え、かかってきましたよ主治医からの電話真顔

仕事中に電話がかかってきて。

携帯に登録してある病院の番号とは違うけど、市外局番から、

「あー、かかってきちゃったショボーン

病院からだと分かりました。


胸に何か見つかったのかな。CTの時に聞かれたし。
それとも、増悪していてすぐにでもM大病院に行って欲しいという連絡かな。



ドキドキしながら、そして周りの音が遠のくような感じになりながら電話に出ました。


結論、CTの結果、転移巣も播腫も小さくはなってるけど、消えてなくて。
転移巣は若干小さくなってる。


まったく同じ言葉を3クール目後のレポートでも聞いたぞキョロキョロ

で、アバスチン単剤にはまだできないから
(先生、アバスチン単剤と思っていたのね)
もう少しTCアバスチンをやりたいとな。
で、とりあえず私の予定を早くに聞いておこうと思って。


と言うことでした。
6クール目終わってから1ヶ月たっちゃってるしね。


その時は、消えてはないけど小さくなってる。
よし、あと3回は頑張るぞプンプン


って思ったけど、やっぱりじわじわとやだなぁ。と思ってきました。

あと3回で消えるか❔
消えるなら頑張りますけど。。

でも、手術できるくらいになったら手術も考えていて。
とりあえず12/16に7クール目やります。


ただ、副作用落ち着いたらM大にもう一度治療について聞きに行こうと思います。
主治医もそんなようなこと言っていたし。


ということで、最高の結果で終われなかったけど、最悪の結果でもなかった。
もともと境界悪性で効くかどうかも分からないと言われて始めた抗がん剤。

効いているだけでも感謝しなきゃいけない。
主人も、どんどんよくなるための治療と言ってくれてる。

でも、何となく直近のゴールがハッキリしないから、モヤモヤしますもやもや


そんなこと考えながらも、投与中に飲む飲み物を買ってきたのでした真顔

明日は甲状腺の細胞診を来週に控えた友達とご祈祷に行ってきます。