6クール目無事終わりました。

そして、今回は何と❗
ルート取りは1回失敗がありましたが、2回目、右手にルートGETOK
その為にお昼はサンドイッチ持ち込みしたんだもんね🎵

そして、初めて❔2度目のか❔差し直しなく最後まで投与できました爆笑

カルボが終わってから、アバスチンに交換するときに少し時間があいてしまい、アバスチンを入れた時に少し痛かったので、ヤバいガーン差し直しガーン
と思いましたが、その後痛くなることもなく、終了しましたニコニコ

看護士さんが、ルート取る準備をしている時に、生食に貼られていたシールを見て、

「あっ、今日は令和1年11月11日で、11111ですね~ラブラブ」って。

「本当だラブラブ

と答えながらも、心ではそんなゾロ目の日に
ケモしてるし、私真顔
と、思ってしまいました。

あと、今回気になったのが、うちの病院はパクリを手落としで投与します。
投与量と投与時間(3時間)から計算して、落とす量を算出してますよね。

で、3時間で終わるはずなのに、2時間半過ぎた時点で、半分以上残ってるんですよびっくり
あと30分で終わるわけないし。
私の血管が、最初の投与の速さでは受け入れられず、予定の規定量を規定時間に落とせなくなってしまったかもしれない。
でも、いつもならパクリの時、はじめの15分は付きっきりで、その後も1時間に1回は血圧や体温を計りに来て、抗がん剤の残量とかもチェックするのに、昨日は15分経った後は一度も来てなくてアセアセ
えっ、6回目だから❔


ナースコールを鳴らして伝えました。
3時間じゃ終わりませんよ、って。

「あ、本当ですね。」

と、落とす量を早くし、時間も+45分くらいかかりました。
ブロガーさんが、落とす時間も大切と書かれていたので、大丈夫なのかしら。と心配に滝汗

今回はパクリ中、そこまで眠れなかったので、自分で確認できたけど、もし4クール目みたいにガッツリ寝てしまっていたら、看護士さんはいつになったら気付いたのでしょうかガーン

でも、差し直しもなかったので、18:00前には終わりましたニコニコ


今回は投与中あまり寝なかったので、夜娘と主人がお見舞いに来てくれた時に眠たくてzzz
その上、夕食食べた頃から少し気持ち悪くて半分寝てました。
せっかく来てくれたのにごめんねショボーン

で、21:00前に寝たら、14:30に覚醒お願い
そこから朝まで眠れませんでした。