朝少し歩いてきましたが、蒸し暑くてガーンもう朝昼に歩くのは無理かなぁ。夜歩こうかなニコニコ

娘が今日はプールが2時間目にあるから嫌だなぁ。疲れる。お昼やすみも疲れるぼけー 4時間にあると、プールお休みの子が給食の準備してくれるから楽✨って。子供の何気ない言葉って面白い爆笑

さて、今までの続きです。
5/10(金)にMRIを撮りにいきました。呼吸器外科の先生は私と、縦隔に膨らみがあるので、整形外科の腫瘍専門の先生、そして読影の先生と確認しますね。ということでした。その上で、今後どうするかをまた次回の診察でお話しします。と言うことでしたので、翌週に結果を聞くために病院にいきました。

病院って、入口に診察券を入れる機械があって、診察内容が書かれた紙を持って診療科に行きますよね。その出力された紙に、呼吸器外科だけのはずが整形外科の診察も書かれていて、
『あー、何かあったんだなガーン』と理解しました。呼吸器外科では終わらない何かが。

でも、特に動揺はしませんでした。何でだろう。いつも病気になると、心が無になるというか、感情がなくなってしまうのか。。チーンでも、これは自分に対してだけで、主人や親に言うときは本当に申し訳ないという気持ちばかりですショボーン

呼吸器外科の診察では、

先生 『何かあるんだけど、それがMRI撮ってもよく分からない。2年前に手術したところのすぐ上だから、筋肉が炎症をおこしている可能性がある。2018.10月より2019,4月のCTを見ると比べると、少しずつ大きくなってきていて、ちょっと気持ち悪いので、これが何か詳しく調べるために生検した方がいいかなと思います。整形外科の先生からまたこの後詳しいことを聞いてください』

と言うことでした。
その後すぐに整形外科を受診し、同じく腫瘍というよりは炎症の可能性が高いが、確定診断の為に生検するとなり、5/27(水)に予約をしました。


ちなみに、読影の内容を見ましたが、

『大きさの変化から、悪性腫瘍の可能性は低い』

となっていました真顔

3人の先生が見ても、まさか7年前の境界悪性からの転移なんて思いもしなかったんでしょうね。その『あるわけない』という先入観が半年に1回CTを撮っていたにもかかわらず、転移に気付けなかったんでしょうか。
私も2018.6月から膨らみは気づいていたので、もっと自分から先生に言わなければいけなかったですね。後悔ばかりです。

ただ、もし2018・6月に話をしたとしても、きっと様子見が続いて、そこまで転移が判明するのに大差がなかったのかもな。と、思います。
様子見って怖いですよねガーン

まだまだ続きますが、頭がいたいので、熱を測ってからロキソニン飲みます。薬剤師さんに、熱から来るものだと嫌なので、熱がないことを確認してから飲んでね❕と言われたのでニコニコ