呼吸器外科の先生が、鎖骨したの膨らんだ場所のCTを見て、2018年4月にはなかったものが、10月には見えて、今回の2019年4月では、少し大きくなってるように見えると言った。
実際触ってもいたけど、

『 ここですねぇ、なんかありますね、確かに。』という程度。


とりあえずMRIを撮りましょう。となったけど、GW前は夕方ばかりの時間帯。
GW明けの5/10に撮ることになりました。

先生に『今さらですが、GW前に撮っても、後に撮っても変わらないですよね?』

と聞いたら、先生は

『10月からそんなに変わってないし、急がなくてもいいですよパー』との回答。

少し安心して、令和のGWを楽しんだのでした。
ちなみにこの時はまだ主人にはなにも話していませんでした。何もなかったら内緒にしちゃぇー。と思っていたのでデレデレ

続く。。