もーどこから話せばいいのやら。そもそも2009年、良性の卵巣腫瘍の手術をしてから出産してからも、ずっと県病院で経過観察してもらっていた。出産も手術もずっと同じ先生。出産まで大変だったことも先生知っていたから、『色々あったけど、よかったねニコ』と分娩室で言ってくれた。

2012年、翌週に職場復帰を控え、経過観察の診察終わったら、『アウトレット行こ~✴』とか思っていたら、半年前なんともなかった卵巣が、両方とも15センチくらいに腫れてて、その日のうちにMRI、血液検査。自覚症状がなかったから本当にビックリびっくり 

半年前の検診の時に、先生が『もう検診は1年後でといいよ』と言われていたけど、心配だったから、『次回も半年後で』と言ってよかったガーン あと半年たってたらどんな状況になってたんだろう滝汗

全然今に追い付かない。境界悪性腫瘍の手術からも色々あったから、今回の転移が分かることになりましたショボーン