皆さん、こんにちは!爆笑

発達のんびり息子としっかり娘のママ、

子どもへの声かけアドバイザーの

筒井ともこですキラキラ

 

 

前回の投稿の私がアップサイクルアーティストとして

動き出したお話。

 

 

これ、もともとは私が大好きで尊敬してやまない高橋歩さん

めちゃくちゃ力を入れている活動「TRUE BLUE」が元なんです。

 

 

海洋プラスチックごみが世界中で大きな問題となっていて、

それを重々しくとらえるのではなく、

ゴミを原料にして、宝物に変えてみんなハッピーになろう!

one love one oceanラブラブ

 

なんて歩さんらしいラブ

 

もともと地球に何かできることはないかと考えていた私にとって、

歩さんの活動は本当にピッタリで、

今では家族で取り組んでいるのですが…。

 

今年の4月にあったアースデイという大きなイベント。

ここでは、地球のことを考えるたくさんの団体がいろいろなブースで出店していたのですが、

我らが「TRUE BLUE」も出店。

そのスタッフをこれまた子どもたちと家族ぐるみでやらせてもらったんですが、

先日アースデイのインスタを見てたら、なんと!!!

 

歩さんと私と娘が話している写真が載ってるーーー!!!!!

 

 

 

ビックリしすぎてテンション上がってその日はなかなか寝付けませんでした(笑)

 

まさか、素敵なインスタに大好きな歩さんと一緒に載るなんて。

そんな嬉しい未来があることを

歩さんを見つけてドハマりしてた20年前に私に言ってあげたい。

 

今は、雲の上のような人だと思うけど、

20年後は一緒におなじ目的に向かって話せるようになったんだよって。

 

やっぱり人生は面白いなキラキラ

自分が「今」大切だということにめいっぱい全力集中していったら

未来は思ってもないギフトをくれるんだなと思います。

 

だから、今日もめいっぱい生きる爆  笑飛び出すハート

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願いラブラブ

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日ワクワク楽しみたいわ~と思ったあなた、

ぜひ、私と話してみませんか?太陽

 

公式ラインにご登録の上、「ブログ」とメッセージいただけたら

無料セッション(60分)

をプレゼントしますプレゼント

 

あなたの心が軽くなるような

セッションを一生懸命させていただきますキラキラ

 

 

 

 

 

公式LINEやってます

私のことをすこーしでも興味持っていただいた皆さまお願い!

ここは、私の体験談100%!!

 

子育てへの想いと

自分の整え方が中心です。

私の暗黒時代の子育てをどう変えていったか

気になる方はぜひご登録ください爆笑

 

登録していただいた方には

先生との関わりがグッとうまくいく

「先生との対応マニュアル」キラキラ

さらに、

「毎朝、家族みんながゴキゲンに過ごせるコツ」ピンクハート

をバーンとプレゼントさせていただいてますプレゼント

 

ぜひ、ご登録の際には「ブログ」とメッセージをお待ちしていますキラキラ

 

私のLINE公式アカウントへの登録はこちら!!

  下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

Instagramもやってます
ルンルン毎日ストーリーズ更新していますルンルン

フォローしていただいたら、

めちゃくちゃ嬉しいですラブラブ

https://www.instagram.com/tomokosodate2898/

 

 

ママトコファミリー研究所についてイエローハーツ

 

        最高の親子関係になる本講座に加えて

 

        マタニティ時期を安心して過ごせる

             子育てプレ講座スタートします!!

 

          ただいまいろいろなプレゼント盛りだくさんの

              無料相談も始まってますおねがい

 

 

気になる方!スゴイ特典付きの

無料の個別相談やってます!

お気軽にご連絡ください!!

 

月に数回、お茶会もやってます!無料です!!参加したら子育てを楽しむチカラがわきますよ!

 

子育てのいろいろ、ぜひ私たちとお話ししませんか?

 

 

ママトコファミリー研究所の公式ラインも出来ました

 

ご登録記念に、

「簡単に分かる!子育て脳科学スター」小冊子を

プレゼントさせていただきますニコニコ

子育てで使えるお役立ち情報をお伝えしていきますので、

ぜひご登録お待ちしてます飛び出すハート

 

公式LINEご登録はコチラ!