暖かくなり、クローゼットを春~夏バージョンに。
といっても、コートや冬のジャケットなどを洗濯してカバーに入れて吊るしたりするだけですけど。
わが家は、夫婦ともに、Tシャツ、ジーンズや木綿のパンツがほとんど。礼服くらいしか、きちんとしたスースはない。
冬のコートやジャケットは、肩の部分が崩れないハンガーを使用しているけど、Tシャツなどは、へん平なハンガーが便利。今まで、アルミ製とポリプロピレン製が入り交じっていたが、やっとアルミ製に統一。MUJ○のものを買い足して統一。見た目がすっきりして気分がいい。

PICCOLA CUCINA HOUSE-アルミハンガー

今までは、アルミの中に、ブルーのハンガーがちょろちょろまじっている状態。
PICCOLA CUCINA HOUSE-ハンガー

色と素材がまじっているのは、ごちゃごちゃがした感があってよくなかったわね。

IK○Aのスチール(?)製のハンガーでそろえることも考えたのだけど、重いのよね。
アルミの方が軽くて使い勝手がいいと思う。

以前のマンション住まいから使っていた、大量のブルーのハンガーは、再利用はできそうもないので少しだけ残して処分。10年以上使っていたような気がするけど、ご苦労さまでした。

PICCOLA CUCINA HOUSE-ハンガー処分