昨夜は、20年に一度といえる体調不良だった。
私が熱を出すのは10年に一度くらい。

昨夜は、仕事の都合で、お風呂を後回しにして夕ご飯を食べ始めた。
だって、夜8時過ぎに届けにくるっていうし。
普段は6時ごろ、お風呂に入って、それから夕ご飯なのです。

何の異常もなく、ワインもたくさん飲み、夫とおしゃべりもし、イカとホタテのカルパッチョ、シュンギクのごま和え、出し巻き卵、などなど、おいしくいただいたのです。

ところが、お片付けしてお風呂に入ろう、としたら急に猛烈な吐き気。

私は、どんなに具合が悪くてもシャワーだけは浴びてからでないと眠れないので、さっさとシャワーを浴び、髪の毛が濡れているのも構わず、ベッドの崩れ込んだ。
そしたら、すぐに、胃が痛いし、腸がねじれるような痛み。

こんな嘔吐は久しぶり。

夫は何でもないから、食あたりではなさそう。

胃腸に来る風邪かしら。
ウオーキングをするのは平気だったけど、未だに食欲なし。

今日一日はおとなしくしてよっ。