韓国で就職活動してみて気付いたこと



やっぱりとにかくなんでも早い🏃‍♀️‼️



私の場合は転職サイトを使ってすべて応募した!


特に「サラミン」




このサイトで履歴書作って

(ビザとか TOPIKとか書く欄がなかったので

途中から自分で作った履歴書も添付してた)

求人があがるたびにどんどん送ってみた!




たぶん50件以上💦




応募した会社が私の履歴書をみたら

履歴書を開きました〜と連絡が来る。




その後、面接してくれる会社からはすぐに連絡がきた!



さらにダイレクトに電話か🤙

携帯のメッセージですぐに連絡がきた!



しかもその後、面接の日程も電話来たその日!

とか明日とか‼️




そう‼️

ここは韓国🇰🇷‼️


なんでも早い‼️




さらにダイレクトと言えば


「お給料はどのくらいが希望ですか?」


そう‼️

面接を受けた会社全部でこれ聞かれた💦




私的にはびっくりして〜

面接慣れて来たころには

「たくさんいただけたら嬉しいです♡

 そうでなければ頑張ります‼️」って応えてたひらめき




たぶん経験とかあれば

前のお給料とかと比較してこれくらいほしいとか

言ってもいいのかも‼️




私が日本でも就職活動したことないからか

驚くことが多かった‼️




やっぱりここにも文化の違いがあるなーと思った‼️


つづく

INIC coffee