韓国でやりたかったことの中に

「お仕事」があって


今年に入ってから急に

「働いてみたいかも!」と

思って急にいろいろ動いてみた。飛び出すハート



韓国に嫁に来てから不妊治療しながら

ずっとアルバイトしてた。

その時は夢中で昼夜バイトして病院通って

途中でトイレで不妊治療の注射💉打ったり…泣き笑い



不妊治療の話はまた書こうと思いますが〜



とにかく挑戦してみようと思い立って

すぐに履歴書を書いてみた。


そこから私にとってはとても難関で…。泣き笑い


そうです。私、韓国語書けないんです。。。


でも今は翻訳アプリ様がいるのでー

たくさん助けてもらいながら

なんとか韓国語で履歴書を書き上げた!

旦那さんに確認してもらうと

誤字多数、、、。(みて書いてるのに間違えてる私。)


履歴書ってものを

本当に久しぶりに書いてみたら

自分の人生の棚卸しみたいな感じになった。

「この時、そうそう!そんなことあったわ〜」指差し

なんて

ひとりで回想したりして〜目がハート

たまにはそうやって歴代の思い出をニヤニヤしながら

思い出すの面白いなと思った。


ちなみに私はパソコンで履歴書自作しました。

名前(ハングル、英語)住所、電話番号、メール、

学歴、職歴、資格を書きました。

あとビザの種類も!

いろいろ書いてもいいと思いますが

シンプルにしました。


そして、写真!あんぐり


私は少し前に証明写真を撮ってあったのでそれを

使いました。

※4号線성신여대駅にあるスタジオで撮ってもらいました。ヘアメイクもしてもらい、編集もたくさんしてもらいました。笑 



こちらのスタジオさん↓

スタッフさん優しくて良かったです!キメてる


ニューペーススタジオ誠信女子大学直営店

서울 성북구 보문로34길 59 5층 뉴페이스스튜디오

https://naver.me/GvdaqQQn




そんなこんなで履歴書完成まで何日かかかりました驚き


履歴書だけでこんなにかかってる私って…オエー



つづく…