こんにちは。

 

いつでも やりたい時に
やりたいことが できる
心と体でいたい♪


美活力を呼び覚ますセルフケアで
キレイも健康も手にいれる

 

40代からの体質改善beautyコンサルタント

藤本智子 です。

 

 

 

東京都立川市で
「腸マッサージでスッキリ快便セミナー」

を開催します。

 

薄着になる夏に向けて
お腹周りを
スッキリさせませんか?

 

駅から徒歩5分の距離なので
東京近郊の方
ぜひ遊びにいらしてください!

 

5月20日10:00〜12:00
https://mrs.living.jp/tama/living_culture/article/5641658

 

 

 

無料メルマガ講座では

プレゼントを差し上げておりますルンルン

 

ダイヤオレンジメルマガ登録はこちらダイヤオレンジ

https://resast.jp/subscribe/171003

「お疲れ体質から抜け出す!5Daysメール講座」

「腸じゃなかった!便のお悩み4つのタイプ」プレゼント中

 

 

自分に甘くするだけで理想の自分になれる方法

 

 

 

質問です。


ご自身に甘いですか?

 

それとも
厳しいですか?

 

 


 

 

私は
100%後者です。

 

 

 

もう、ほんとガーン
自分で嫌になるくらい

自分に厳しい。

 

 

 

 

1日の終わりに
なんであれもこれも
できなかったんだろう


とか


あの時
あ〜していれば良かった


とか


楽な道もあるのに
敢えて
茨の道を選んだり。

 

 

 

 

 

なぜ自分に
厳しくなってしまうのか。

 

 

 

 

 


それは

本当に自分が満足することを
できていないから


なんです。

 

 

 

 


他人の評価を気にしたり

 

理想の妻や母親像を
追い求めたり

 

収入が指標だったり

 

 


本当の自分の心が
望む時間を作れていないと

 

自分に厳しくなって
しまうのです。

 

 

 

 


こんな私でしたが

 

食事と整体で
セルフケアを実践して


日々の心のクセを
変えるようにしてみて


母親との根幹の関係を
見直していって

 


私なりに
だいぶ自分に甘く
なってきましたハート

 

 

 

 

 

気温が上がるこの季節クローバー
4月は特に
肝臓に負担がかかりやすいんです。

 

 


そんな時に
自分で自分にストレスを
かけてしまったら


心も体もダウンしますアセアセ

 

 

 


1年の中でも
新年度のスタートの時期

 

頑張って
早く認められたい気持ちも
とってもわかるけど

 

 

 

ゆるりと
自分の心が緩む時間を
十分に撮ることで

必ずうまく行きます。

 

 


「家系図から読み解く私の性格」について
近日、モニターを募集を開始します。

 


ご希望の方、気になる方は
まずは個別相談で
私の家系図をもとにご説明しますので
こちらまでご連絡ください。

https://forms.gle/iYSYWdi1ZpVKYMWg9

 

なんでこんな性格しているんだろう?
何をやっても不調が改善しない
お悩みの方、お待ちしております。

 

 

 

 

 

🔶お知らせ🔶

 

東京都立川市で

「腸マッサージで
スッキリ快便セミナー」

を開催します。


薄着になる夏に向けて
お腹周りを
スッキリさせませんか?

 

 

 

駅から徒歩5分の距離なので
東京近郊の方
ぜひ遊びにいらしてください!

 

 

5月20日10:00〜12:00
https://mrs.living.jp/tama/living_culture/article/5641658

 

 

◆お知らせ◆

「大人のおしゃれ手帖」に
私の記事が掲載されています。

巻末100ページ以降の
「ごきげんな毎日に♪
 おすすめリスト」です!

 

”生活全般をどのようにおしゃれで
心地よく快適にすることができるか”

という大人女性のニーズに応えた
雑誌になっており

 


今月号は

キレイも健康も両方手に入れる
免疫力の鍛え方

として


美しい人の健康習慣や

血行、おしりほぐしに
タンパク質の大切さについて


など

私も興味津々の話題ばかりです。

 

よろしければ
手に取ってみてください♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
藤本智子

 

 

 

 

メルマガ講座を発行していますFREE

 

「お疲れ体質から抜け出す!5Daysメール講座」

 

 ★日々の生活の習慣で、将来が変わることをお伝えいしています。

 

期間限定!登録特典

「腸じゃなかった!便のお悩み4つのタイプ」

をプレゼントしています。

★ヨーグルトを食べても、マッサージをしても出ない方。

★カチカチ・コロコロ・ねっとり・悪臭

こんな便、出ていませんか?

 

メンタルからのアプローチもあります♪

 

 

★登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/171003

 

 

 

 

【Instagram】

http://instagram.com/tomoko.f_selfcare

 

【facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100045226422525

(メッセージ付きでお友達申請をしていただけたら嬉しいです)

 

 

 

    

宝石赤プロフィール宝石赤

 

ダル重・低モチベ
活力不足に悩む大人女子が
美活力を呼び覚ますセルフケアで
キレイも健康も手にいれる

 

40代からの体質改善beautyコンサルタント

 

藤本ともこ

 

 

会社員として税務業務に22年携わった後、自らの経験をもとにセルフケアを伝えるため起業。食事迷子や便秘などの不調を抱える女性のサポート、家系図をもとに不調の原因や培ってきた性格を探るセッションを開催し、美しく自ら輝く女性をプロデュース。

10年前に副鼻腔炎を発症し、薬だけではスッキリと治らなかったことをきっかけに食事の見直しを開始。頭痛薬や風邪薬が当たり前だと思っていた生活から脱却し、さらにボーッとして頭が働かず、チオビタドリンクに依存していた状態からも、頭がスッキリ回復。しかし、食事だけでは改善しない不調に悩み試行錯誤した結果、メンタルの影響が一番大きいことがわかり驚愕。食事・整体・メンタルの3方向からアプローチしたことで、不調を手放し、自分らしい生き方にシフトできた体験から、不調を抱えながら毎日がんばる女性が美しく自ら輝けるように、サポートを開始。

「色々な食事法を試してもイマイチ元気になれなかった女性が、自分に合った食べ方を見つけることができた」「便秘に悩んでいた女性が、腸マッサージで劇的な改善でお腹スッキリ」「外食後に下痢をしていた女性が、家系図分析で自分の本当の気持ちに気づいたことで、下痢なく外食を楽しめるように!」など、日々悩んでいた不調を改善して、キラキラ輝く笑顔の女性が続出。

東京都内で夫と2人暮らし。週末は美味しいものを探してデートを楽しむ。趣味は習い事。現在は、茶道教室でお喋りとお茶菓子を楽しんだり、大人のピアノ教室で好きな曲に挑戦中。