こんにちは。

 

いつでも やりたい時に
やりたいことが できる
心と体でいたい♪


美活力を呼び覚ますセルフケアで
キレイも健康も手にいれる

 

40代からの体質改善beautyコンサルタント

藤本智子 です。

 

 

 

こんにちは♪

 

 

膣までも


乾燥させてたり
硬くしたり

させてしまう

 

ストレス・・・ガーン

 

 

いつからでも遅くない

膣ケア

 

一緒に取り組んでみませんか?

 

 

キラキラ詳細はこちらですキラキラ

https://resast.jp/events/907302

 

 

【いつまでも美しいあの人がやっている
フェミニンケア】

 


開催日:3月21日(木)AM10〜11時
場所:オンライン(zoom)
参加費:3000円
※3週間のアーカイブ付きです。

お申し込みはこちら。
https://resast.jp/events/907302

 

 

 

 

ダイヤオレンジメルマガ登録はこちらダイヤオレンジ

https://resast.jp/subscribe/171003

「お疲れ体質から抜け出す!5Daysメール講座」

「腸じゃなかった!便のお悩み4つのタイプ」プレゼント中

 

 

見ても食べてもキレイになる♪ 季節のラッキーフード

 

金柑

 

食べたことありますか?

 

 

 

キンカンのど飴〜ルンルン

のCMでお馴染み笑

 

 

 

正直にいうと
あまり得意な香りではなく


もしかしたら
自分で買ったことは
ないかも!?

 

 

 

 

ところが!

 

そんな私が
ここ数年
毎年、煮ているんです笑

 

 

 

 

 

 

スーパーで
ちっちゃなミカン
見かけませんか?

 

 

 

あ、あったかも?!

 

そうそれです、それ!

 

 

 

きれいなオレンジ色で
小さなまんまるの
金柑。

 

 

 

可愛いと思いませんか??

 

 

ふふふ♪

見つけると
つい買いたくなっちゃうんですよね。

 

 

 

 


そんな気持ちで
手に取った金柑ですが


とても優秀な
効能を持っているんです。

 

 

 


●金柑の効能


古くから
風邪の民間薬として知られていて

咳や痰を鎮めるはたらきがあります。

 

なんとビタミンCは
ミカンの2倍!

(あんなにちっちゃいのに笑)

 

 

他にも

 

気の巡りを整える
体を温める


消化器系の不調に有効

免疫力向上
ストレスケア


など

 


ねっ♪
すごくないですか??

 

 

 

 


それに
今の時期にしか
出回らない季節ものだし


金運を上げる
縁起もの
でもあるんです!

 

 

 

 

 


正直いうと・・
煮るのは
めんどくさいショボーンんだけど笑

 

 


独特の香りと
ちょっとした苦味に

 

どっぷり
ハマってしまってしまい

 


毎年楽しみにしている
チビみかんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

ご参考までに
 

私の計量しない

ズボラ適当レシピ。

 

 

    

-------------
●金柑のハチミツ煮

 

①金柑を洗ってヘタを取り
楊枝で穴を開ける。
6〜8箇所くらい。


②少し多めのお水と一緒に
鍋に入れて火にかける。

沸騰したら
少し火を弱めて
3〜5分くらいグツグツする。


③お鍋のお湯を捨てて
改めてお水を入れる。

 

水の量は
煮詰めるので金柑よりはだいぶ多め。


ハチミツも適当に入れて
柔らかくなるまで煮る。

 

 


★煮汁が黄色っぽくなって
シロップがたくさん欲しい人は
早めに火を止める。

 

 

★煮詰めたい人は
シロップが少なくなるまで煮る。

 

 

★味見して
ハチミツ足しても良いし
程よいところで♪
-------------

 

 

 

って

メルマガにも買いたところ

 

最もズボラなのは

 

「そのまま食べること」

 

 

と読者さんから

ご指摘いただきました爆  笑

 

 

 

 

たーしーかーにー!!

 

 

 

 

 

それで私は気がついたのです。

 

シロップが欲しいんだとピンクハート

 

 

 

 

来年も

ハチミツで煮る予定です♪

 

 

 

 

 


最後にもう1つ
この金柑


女性にとって
嬉しい効果ばかりなんです!

 

 

 

ビタミンCが豊富で
巡りも整えてくれて
ストレスの緩和にも!

 


美人になる条件が
揃っている♪

 

 

 

 


ストレスって


膣までも
乾燥させてたり
硬くしたり

させてしまうんです。

 

 

 


仕事に家事に
ストレス過多な日々。

 

 


金柑で緩和しながら

 

すでに
乾燥して
硬くなってしまったかもしれない

 

膣のケア
一緒にしませんか?

 

 

 

 

 

自分の膣が
どういう状態なのか

チェックポイントも
お伝えします。

 

 

 

 


まず知って欲しい!

 

膣ケアを習慣にすることで

生理痛・不妊症・更年期障害・尿もれの予防や改善
免疫力アップに


パートナーとのより良い関係づくり

ができるようになる情報をお伝えします。

 

 

 

 


【いつまでも美しいあの人がやっている
フェミニンケア】

一緒に取り組んでみませんか?


開催日:3月21日(木)AM10〜11時
場所:オンライン(zoom)
参加費:3000円
※3週間のアーカイブ付きです。

お申し込みはこちらです。
https://resast.jp/events/907302

 

 

 

◆お知らせ◆

「大人のおしゃれ手帖」に
私の記事が掲載されています。

巻末100ページ以降の
「ごきげんな毎日に♪
 おすすめリスト」です!

 

”生活全般をどのようにおしゃれで
心地よく快適にすることができるか”

という大人女性のニーズに応えた
雑誌になっており

 


今月号は

キレイも健康も両方手に入れる
免疫力の鍛え方

として


美しい人の健康習慣や

血行、おしりほぐしに
タンパク質の大切さについて


など

私も興味津々の話題ばかりです。

 

よろしければ
手に取ってみてください♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
藤本ともこ

 

 

 

メルマガ講座を発行していますFREE

 

「お疲れ体質から抜け出す!5Daysメール講座」

 

 ★日々の生活の習慣で、将来が変わることをお伝えいしています。

 

期間限定!登録特典

「腸じゃなかった!便のお悩み4つのタイプ」

をプレゼントしています。

★ヨーグルトを食べても、マッサージをしても出ない方。

★カチカチ・コロコロ・ねっとり・悪臭

こんな便、出ていませんか?

 

メンタルからのアプローチもあります♪

 

 

★登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/171003

 

 

 

 

【Instagram】

http://instagram.com/tomoko.f_selfcare

 

【facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100045226422525

(メッセージ付きでお友達申請をしていただけたら嬉しいです)

 

 

 

    

宝石赤プロフィール宝石赤

 

ダル重・低モチベ
活力不足に悩む大人女子が
美活力を呼び覚ますセルフケアで
キレイも健康も手にいれる

 

40代からの体質改善beautyコンサルタント

 

藤本ともこ

 

 

会社員として税務業務に22年携わった後、自らの経験をもとにセルフケアを伝えるため起業。食事迷子や便秘などの不調を抱える女性のサポート、家系図をもとに不調の原因や培ってきた性格を探るセッションを開催し、美しく自ら輝く女性をプロデュース。

10年前に副鼻腔炎を発症し、薬だけではスッキリと治らなかったことをきっかけに食事の見直しを開始。頭痛薬や風邪薬が当たり前だと思っていた生活から脱却し、さらにボーッとして頭が働かず、チオビタドリンクに依存していた状態からも、頭がスッキリ回復。しかし、食事だけでは改善しない不調に悩み試行錯誤した結果、メンタルの影響が一番大きいことがわかり驚愕。食事・整体・メンタルの3方向からアプローチしたことで、不調を手放し、自分らしい生き方にシフトできた体験から、不調を抱えながら毎日がんばる女性が美しく自ら輝けるように、サポートを開始。

「色々な食事法を試してもイマイチ元気になれなかった女性が、自分に合った食べ方を見つけることができた」「便秘に悩んでいた女性が、腸マッサージで劇的な改善でお腹スッキリ」「外食後に下痢をしていた女性が、家系図分析で自分の本当の気持ちに気づいたことで、下痢なく外食を楽しめるように!」など、日々悩んでいた不調を改善して、キラキラ輝く笑顔の女性が続出。

東京都内で夫と2人暮らし。週末は美味しいものを探してデートを楽しむ。趣味は習い事。現在は、茶道教室でお喋りとお茶菓子を楽しんだり、大人のピアノ教室で好きな曲に挑戦中。