こんにちは。

 

いつでも やりたい時に
やりたいことが できる
心と体でいたい♪


美活力を呼び覚ますセルフケアで
キレイも健康も手にいれる

 

40代からの体質改善beautyコンサルタント

藤本智子 です。

 

 

 

こんにちは♪

梅の花が
あちらこちらで
咲いてきました。


春の訪れ。

たくさんの花が咲く季節
ワクワクしますね♪

 

 

 

ダイヤオレンジメルマガ登録はこちらダイヤオレンジ

https://resast.jp/subscribe/171003

「お疲れ体質から抜け出す!5Daysメール講座」

「腸じゃなかった!便のお悩み4つのタイプ」プレゼント中

 

 

<3/21 & 23開催>人には言えない悩み(更年期・尿もれ)のお話 フェミニンケア講座

 

 

3週間のアーカイブ付きです♪

 

 

 

 

 

年齢を重ねてくると
様々な症状を抱えるようになる大人女子。

 

 


いくつになっても
肌がキレイで
若々しくいる女性がいる一方で

 

鏡の中の私を見て
あれ、いつの間にこんなに老けたの?

と落ち込んでしまったり

 

 


なかなか人には言えない
こんなお悩み、抱えていませんか?

 

 

 

 

 


急に顔だけ熱ったり
寝汗もかく


気分にもムラがあるし

え〜!これがよく聞く更年期?
ちょっと早くない?

 

 

 

 

くしゃみをしたら
尿が漏れてしまっただけでなく

 

トイレの扉まで行ったら
急に尿意を我慢できなくなって
下着を汚してしまった。


こんなこと人に言えない。

 

 

 

 

 

生理痛とPMSで
下半身が重だるいし


なんかいつもイライラしていて
月の半分が憂鬱・・・

 

なんとかしたいけど
病院行くのも面倒だし
薬飲めば痛みは消えるからいっか。

 

 

 

 

 

 

 

更年期は友達と笑い飛ばせても
尿もれって
聞きにくいですよねショボーン

 


ドラッグストアで
漢方でも買ってみようか

悩ましいところ。

 

 

 

 

 


これらの女性のデリケートなお悩み

その原因はなんだと思いますか?

 

 

 


よく聞くのは


骨盤底筋が衰えているから?


運動不足?


体が冷えている?

 


これらも
もちろん大きな原因の一つです。

 

 

が、

 

 

 

 


見落としがちな原因は
こちら

 

 


「膣が劣化しているから」

です。

 

 

 

 

 


えっ!?
膣の劣化?
どうやってわかるの?

 

 

 

 


特に日本人の女性は
膣を話題にすることには
抵抗があり
情報が圧倒的に不足しているのが現状です。

 

 

 

 

 


私自身も
「膣」を話題に
友人話したことはほとんどないし

 

ましてや
母親となんか
もっと話題にしにくい。

 

 

 

 


「私、生理痛がひどくって
やっぱり膣かな〜」

 

なんて
聞かないですよね笑

 

 

 

 

 


そんな隠れた存在の膣も

顔やカラダと同じように
放置していると


乾燥して
硬くなり

 

生理痛・不妊症・尿もれ・更年期障害などの

 

様々なトラブルを引き起こす
原因となってしまうのです。

 

 

 

 


では


すでに起こってしまっている
症状を改善したり

 

これから起こらないように
予防することが

できるのでしょうか。

 

 

 

 

 


はいルンルン

 

膣のケアをすることで

劣化を防ぎ


潤いと柔らかさを取り戻し

不快な症状を
改善していくことができます。

 

 

 

 

 

しかも!
それだけではなく

 

 

 

肌がキレイになったり

 

体重を落とすことができたり

 

姿勢が良くなったり

 

お尻がキュッと引き締まったり

 

パートナーとの関係が良くなったり

 

 

 

 


50歳を超えて
今までで一番キレイと言われるほど
「女性」を輝かせることができるのですラブ

 

 

 

 

 


私もケアに取り組んだことで

 

PMSの腹痛で
夜中に目が覚めることが
なくなり

 

たるんできていたお尻も
良い感じの
桃尻に戻りましたラブラブ

 

 

 

 


まず知って欲しい!

 

膣ケアを習慣にすることで

生理痛・不妊症・更年期障害・尿もれの予防や改善
免疫力アップに


パートナーとのより良い関係づくり

ができるようになる情報をお伝えします。

 

 

 

 


人には言えない悩み(更年期・尿もれ)のお話 フェミニンケア講座

一緒に取り組んでみませんか?


開催日:(いずれも同じ内容です)

    

3月21日(木)AM10:00〜11:00
https://resast.jp/events/907302

 

3月23日(土)AM9:30〜10:30
https://resast.jp/events/910832

 

 

場所:オンライン(zoom)
参加費:3000円
※3週間のアーカイブ付きです。

 

 

 

◆お知らせ◆

「大人のおしゃれ手帖」に
私の記事が掲載されています。

巻末100ページ以降の
「ごきげんな毎日に♪
 おすすめリスト」です!

 

”生活全般をどのようにおしゃれで
心地よく快適にすることができるか”

という大人女性のニーズに応えた
雑誌になっており

 


今月号は

キレイも健康も両方手に入れる
免疫力の鍛え方

として


美しい人の健康習慣や

血行、おしりほぐしに
タンパク質の大切さについて


など

私も興味津々の話題ばかりです。

 

よろしければ
手に取ってみてください♪

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
藤本智子

 

 

 

 

メルマガ講座を発行していますFREE

 

「お疲れ体質から抜け出す!5Daysメール講座」

 

 ★日々の生活の習慣で、将来が変わることをお伝えいしています。

 

期間限定!登録特典

「腸じゃなかった!便のお悩み4つのタイプ」

をプレゼントしています。

★ヨーグルトを食べても、マッサージをしても出ない方。

★カチカチ・コロコロ・ねっとり・悪臭

こんな便、出ていませんか?

 

メンタルからのアプローチもあります♪

 

 

★登録はこちらから

https://resast.jp/subscribe/171003

 

 

 

 

【Instagram】

http://instagram.com/tomoko.f_selfcare

 

【facebook】

https://www.facebook.com/profile.php?id=100045226422525

(メッセージ付きでお友達申請をしていただけたら嬉しいです)

 

 

 

    

宝石赤プロフィール宝石赤

 

ダル重・低モチベ
活力不足に悩む大人女子が
美活力を呼び覚ますセルフケアで
キレイも健康も手にいれる

 

40代からの体質改善beautyコンサルタント

 

藤本ともこ

 

 

会社員として税務業務に22年携わった後、自らの経験をもとにセルフケアを伝えるため起業。食事迷子や便秘などの不調を抱える女性のサポート、家系図をもとに不調の原因や培ってきた性格を探るセッションを開催し、美しく自ら輝く女性をプロデュース。

10年前に副鼻腔炎を発症し、薬だけではスッキリと治らなかったことをきっかけに食事の見直しを開始。頭痛薬や風邪薬が当たり前だと思っていた生活から脱却し、さらにボーッとして頭が働かず、チオビタドリンクに依存していた状態からも、頭がスッキリ回復。しかし、食事だけでは改善しない不調に悩み試行錯誤した結果、メンタルの影響が一番大きいことがわかり驚愕。食事・整体・メンタルの3方向からアプローチしたことで、不調を手放し、自分らしい生き方にシフトできた体験から、不調を抱えながら毎日がんばる女性が美しく自ら輝けるように、サポートを開始。

「色々な食事法を試してもイマイチ元気になれなかった女性が、自分に合った食べ方を見つけることができた」「便秘に悩んでいた女性が、腸マッサージで劇的な改善でお腹スッキリ」「外食後に下痢をしていた女性が、家系図分析で自分の本当の気持ちに気づいたことで、下痢なく外食を楽しめるように!」など、日々悩んでいた不調を改善して、キラキラ輝く笑顔の女性が続出。

東京都内で夫と2人暮らし。週末は美味しいものを探してデートを楽しむ。趣味は習い事。現在は、茶道教室でお喋りとお茶菓子を楽しんだり、大人のピアノ教室で好きな曲に挑戦中。